NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

国営ひたち海浜公園 ②

2012年10月31日 | Weblog
  公園内を彩っていたのは コスモス
                         菊科  コスモス属 

 コスモスってちょっとした風に揺られてじっとしてくれません
     あっちにフラフラ  こっちにゆらゆら  風と戯れる花です
  見ていると『力を抜いてもいいんだよ』って言っているような優しいお花    

  コスモスの花の色や模様にもいろいろあるんだ   

               バス旅行じゃなければ じっとコスモス鑑賞していたい 

バス旅行の決められた時間内でも 出会うことが出来た初めて見るお花と実 
                   蕎麦
            蓼(たで)科   ソバ属


お花の蕾と実の形が似てるのね思わぬところでお勉強しちゃった 

 国営ひたち海浜公園は部分的にですがワンコもOK
       ネモフィラの時期に是非もう一度来てみたい 

 今日はハロウィン
             カボチャ料理でもしてみましょうか


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園 ① | トップ | お寿司食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事