NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

奥歯が

2014年07月30日 | Weblog
  パソコンのご機嫌は相変わらず 
 説明書とにらめっこしながらいろいろやってみるのですがスッキリ解消できません

パソコンも調子が悪いけど 最近ミシェルの様子もへん 
 左の頬を触られるの嫌がる 口の中を見ようとすると断固拒否  
    さっそく獣医さんへ行き診察していただいた
獣医さんにはお口の中をちゃんと見せ 歯茎まで触らせた  『さすがプロ
 やはり左奥歯の歯茎が炎症・・膿が溜まっていた
   『これは痛いはずだ
 獣医さんと治療方法を相談 
     ① 抗生物質投与で様子を見てみる
     ② 抜歯手術
 全身麻酔による抜歯手術はミシェル11歳という年齢が心配だったけれど
   血液検査と胸部レントゲンの結果 手術も可能とのこと 
食いしん坊のミシェル
  これからも美味しくご飯を食べられるように手術を受けてもらことにした
これからもいっぱい食べて長生きして欲しいから 「ミシェル手術をがんばってね

 獣医さん曰く
   「ダックスは歯槽膿漏になる確率が高い
ミシェルも歯石は取っていたつもりだったけど
「歯茎と歯の間の歯石はやはり手術でないと取りきれないとのこと 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールド | トップ | スマップコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事