NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

ピンクの桔梗

2024年07月07日 | Weblog

去年 園芸店の見切り品ワゴンで『桔梗』と書かれていた苗を植えてみたら

大きくならず あっという間に虫に食べられボロボロに

『もうだめだろうな~』と思いながらそのままにしていた鉢から

芽吹いていた時の嬉しかったこと 

背丈の短い桔梗だったようで

  しかもピンクの桔梗 

沢山の蕾を付けています

今年は 虫に齧られないうちに少しだけスプレーをしておきました

いったい何輪の花が咲くのかというくらい

次々に咲いています 

園芸店の見切り品ワゴンにはお花が咲いていない状態のものが多く

自分の好みでというよりも

ワンコインで福袋的な楽しみが

お花の救済の意味も含めて 育ててみるのも面白いです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SABATONジャム | トップ | ラベンダーリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事