NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

マーガレットとスノーポール

2023年04月19日 | Weblog

ビニールを掛け冬を越したマーガレットの花芽が開花

その後 新たに花芽が次々と顔を見せ

見事な姿になりました 

そして 

同じように見えて同じじゃないスノーポールは元気いっぱい

スノーポール

キク科フランスギク属

原産地 北アフリカ

花は丸く小ぶりで白のみ

葉は春菊に似ている

この春菊のような葉っぱと同じようなものが 

庭やプランターのあちらこちらに点々と芽吹く

それをプランターに集めていたら

白い花が開花 きっとスノーポール

マーガレット

キク科 モクシュンギク属

原産地 カナリア諸島

花びらが細く 基本奇数枚

花色はピンク・クリーム・オレンジなど豊富

葉は細長い

似ているけれどやっぱり白いマーガレットが好き

マーガレット と スノーポール

似ているようでルーツは全く違うキク科の花二種です

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまん | トップ | あみぐるみの洋服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事