NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

彼岸花

2012年10月04日 | Weblog
   我が家の庭にも今年は 彼岸花が咲きました
          お花は咲かず 後で葉っぱだけが出てくることも多い 
  真っ赤な花が放射線状に咲いて綺麗です
            暗い庭が ぱっと明るくなりました 


よく見ると彼岸花って元気一杯伸び伸びと自由に咲いているように見えてきた
 太陽の光を浴びるとキラキラ光って眩しい
     だけど夜見ると ちょっと怪しげに見える不思議な花です


  『曼珠沙華』ともいうけれど
          昔は『キツネ花』って呼んでいた記憶がある
            いろんな名前で呼ばれる ミステリーな花です 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に | トップ | ニット帽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事