NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

バターロール

2020年12月17日 | Weblog

また 懲りずにバターたっぷりのパンつくり

成型も 生地が柔らかくてちょっと大変

丸く伸ばして 縦に閉じる

上 3分の1は丸めに伸ばし

下 3分の2は長~~く下に伸ばし

上から巻いていくと それらしい形に

一番端をパンの底に巻き込み

やっとバターロールの姿に見えてきました

仕上げ発酵後

五個はそのまま素焼きに

もう五個は卵を塗って焼いてみました

焼き上げり

 後ろが素焼き

     手前が卵でお化粧をしたパン

どちらも焼き立ては美味しいです

  卵を塗った方が 冷めても表面がカリカリしていて好きかも

今回は美味しくできました 

失敗作も全部お腹の中にいてちゃうから ますます太るよね

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー | トップ | お歳暮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事