あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

今年も無事に・・

2012年06月15日 | 頂き物
先日無事にまたひとつ年を取ることができました。
年を重ねてくると体の不具合もでてきて涙目になることもありますが(爆)
それでも誕生日を迎えるということは嬉しいです。

素敵なプレゼントを頂きました。

茶々にゃんさんからは美しいバラ模様のポーチと猫のフックを頂きました。


大型のポーチなのでいろんなことに活用できそうです!


フックもどこで使おうかと楽しく悩んでいます(笑)。

そして誕生日の翌日はミルキーの命日だったのですが茶々にゃんさんはミルキーにも素敵なカードを送ってくれました。


ミルキーが旅立って丸9年たった今でもミルキーのことを思ってくださる方がいて
ミルキーは幸せものだと思います。
もちろん私も。なんだか泣けてきました。

茶々にゃんさん、ありがとうございました。

写真を撮っていたらみつ豆が邪魔をしに来ました。


「で、おかあさん、何歳になったの?」

(みっちゃん、気にしなくていいよ~。)


こんな大きいびわを見たのは生まれて初めてです。サイズは3L。


みつ豆の頭と比較するとその大きさがわかると思います。

千葉県の特産品のこのビワ、Mistyさんから頂きました。
思わず「おいひぃ~」と声が漏れてしまいました(爆)

ハートいっぱいのバースデーカードに可愛いファイルに猫さんの素敵なカードも頂きました。



Mistyさん、ありがとうございました。

今度は空豆が邪魔をしに来て、そのまま寝てしまいました。

(ボクはおかあさんが何歳なんて気にしない。聞いたってきっと理解できないと思うし。)


himeさんから頂きました。


ねこさんの素焼きのオーナメント。英国の作家さんのものでとても魅力的です。


フレームの上に乗ったネズミさんもちゃんとネズミさんになっています(笑)

私好みのヴィクトリアンキャットのスティッカーブックと素敵なポストカードもたくさん頂きました。




↑クリックで拡大します。どの子もとても可愛いです。
これは以前ねじっこさんから頂いたはがきで興味を持った「鈴木和道」さんという方のイラストです。
ボヘミアンキャッツ同様、ステッチチャートがあればいいのに・・と思ってしまいます。

かわいい黒猫さんのカードも頂きました。


himeさん、ありがとうございました。


ねじっこさんから頂きました。


水玉プリントのがま口のようなものは面白い形をしたポーチで大容量です。

涼し気な金魚模様の茶巾に入っていたのは・・・


千葉産のトマトと人参を使ったゼリーでした!(千葉県はおいしいものがたくさんありますね。)
良い素材を使った食べ物は体も心も満足しますね。

そしてバラづくし。マグとスプーンとスプーンレストの3点セット。

バラ好きにはたまりません。

ねじっこさん、ありがとうございました。


まぁるぼうろさんから頂きました。



美濃焼のコーヒーカップ&ソーサー。美しい輝きを放っています。


肌の弱い私のために夏場大活躍すること間違いなしのふんわり柔らかなアームカヴァー。


カードがすごく楽しいものでした。

ツボの勉強ができます(笑)。

台湾ラーメンは辛いけど美味しくてまた食べたくなる味でした。
ノンフライ麺なのでとってもヘルシー。

空豆とみつ豆に「やぎミルク」も頂いたのですが後日ご紹介させて頂きますね。

まぁるぼうろさん、ありがとうございました。


ゆりさんから頂きました。


猫の形のツボ押し器とアロマポット。

アロマポットはお風呂に浮かべたり、また沈めて使うこともできるスグレモノです。
しかも7色のグラデーションライトなんです。リッチな気分になれそうです。
空豆はツボ押しが気になったようでまた邪魔をしにきました(笑)

ゆりさん、ありがとうございました。


誕生日が同じ日のPokoさんから頂きました。


Pokoさんがドイツで購入されたというポップアップカードとみんとさん作の12月の一筆箋。

誕生日が同じ日で嬉しいです。いつか一緒にお祝いしたいですね。
Pokoさん、ありがとうございました。

皆さん、ありがとうございました。

体調不良の日もありますが、この一年も頑張ります!


今日、15日は小豆がうちにやってきた記念日です。
ペットショップからの帰り道、ずっと鳴きっぱなしだった・・・
家につくと落ち着かずテレビの周りをぐるぐるまわってた・・・
もう9年も前のことです。



↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (Missy)
2012-06-16 06:44:01
おくればせながら
お誕生日おめでとう♪
たくさんのお祝いの品々
myuthaさんのご人徳の賜物ですね!!
ミルキーの命日はmyuthaさんのお誕生日の翌日なんですね。
お二人は縁が深いのでしょうね。
いつまでもみんなの心に残っている 可愛いミルキーちゃん♪
ずっとずっとmyuthaさんに大切にされて幸せですね!!
私もミルキーちゃんのこと、忘れずにいますからね~♪
返信する
Unknown (ゆり)
2012-06-16 20:02:01
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

たくさんのお祝のプレゼント
みんな、myuthaさんの人柄を想って
きっと贈った品々に私まで
みんなの人柄に
気持ちを重ねて優しくなれたような気がします。
小豆ちゃんが来た15日。
胸が熱くなってしまいました。
きっと、こうやって小豆ちゃんを想う気持ちが
ずっと、ずっと続く限り
小豆ちゃんは、本当にmyuthaさんと出会えて幸せだったと思います。
本当、彼女は嬉しかったと思う。
myuthaさんが、ミルキーちゃんや、小豆ちゃんと出会えて幸せだったと思う事が
彼女達の本当の幸せだと私は思います。
だって言葉は無くても、そう感じることが
大切なことだと思うもの。
myuthaさんの胸にある、その気持ちが
何より大切だよ。
きっと、みんなでmyuthaさんが生まれてきてくれた事に感謝なんだよね。
HappybirthdayそしてThank you!!
返信する
♪Missyへ (myutha)
2012-06-16 21:38:30
Missy、ありがとうございます。
お祝いのお言葉、感謝します。

皆さんからのプレゼント、本当にどれも素敵で
優しい方々に囲まれ、とても幸せです。
ミルキーは私の誕生日を避けるように翌早朝旅立って行きました。
今でもあの時のことを思い出すと涙が出ます。
虹の橋に旅立ったミルキーも小豆も永遠に私の愛しい子です。
皆さんの心にも残ってくれると嬉しいです。
返信する
♪ゆりさんへ (myutha)
2012-06-16 21:52:25
ゆりさん、ありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

そしてとても素敵なプレゼントを有難うございました。
すごくエレガントなプレゼントで恐縮しています。
ゆりさんに生活を楽しむという姿勢を教えていただいたようです。
そして空豆がマッサージ器を大変気に入っています(爆)

ゆりさんのコメントを読んで私も胸が熱く無いました。
そんなふうに想って下さって本当に有難うございます。
私は生まれてきてゆりさんをはじめ多くの素敵な方々と出会えたことに感謝します。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2012-06-16 22:50:19
myuthaさん、大分遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます
Pokoさんと同じお誕生日なんですね。
たくさんのお祝いの品々、とってもうれしいお誕生日でしたね。
どれもこれも本当にお洒落で素敵なものばかり♪
みなさん、とってもセンスがよくて、じっくり見させていただきました
の撮影中にフレームインする空豆くんとみつ豆ちゃんの可愛いこと

この一年が笑顔がいっぱいの一年となりますように!
お体には十分気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2012-06-16 22:58:14
♪お誕生日おめでとう♪

みなさんからのプレゼント、それぞれオサレで素敵!
きっとみなさん、myuthaさんの事を想いながら
一つずつ選んでいかれたのでしょうね。
ふふ。どうしても写真撮ってると入ってきますよね。

少しばかりの品をいつも綺麗に紹介して下さってありがとう!
実物よりよく見えるよ~
あぁぁ・・・びわ、おいひそう~~~!!!(笑
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2012-06-17 19:48:11
Hummingママさん、ありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。

そうなんです。
Pokoさんと同じ誕生日なんです。
皆さんからの素敵なプレゼントに年を忘れ少女のように喜んでしまいました(爆)
写真を撮っていたらお約束の邪魔が入り・・・
ふたりともきっととても気になってチェックしたかったのでしょうね。
そんな姿が面白くて(笑)

今年も健康に気をつけて毎日を楽しく過ごせたらいいなぁと思います!
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2012-06-17 19:50:53
茶々にゃんさん、ありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございました。
そしてとても素敵なプレゼントを送って下さって本当にありがとうございました。
茶々にゃんさんのチョイスに感激しました。
皆さんからの暖かいプレゼントもとても嬉しかったです。

撮影のお約束。
二人も気になって仕方なかったのでしょう(笑)
返信する
Unknown (sei)
2012-06-18 00:38:33
□◆誕生日おめでとうございます◆□

Myuthaさん、お誕生日おめでとう
ございます(o´∀`o)
ちゃんと覚えていたのに・・・・遅くなってしまいました・・・。
優しい猫友さんからの、愛情たっぷりの贈り物、
凄くうれしいですよね!!!!
どれもmyuthaさんを想ってひとつひとつ選ばれた
お品ですよね・・・・感動、おすそわけして頂きました♪
ちょっと遅くなっちゃいますが、忘れた頃に?
seiからギフトが届くと思います(笑)お楽しみにぃ^^
それにしても、足つぼの絵が面白いです(笑)
私はツボがプリントされたTシャツにしようかしらって
違うか―(笑)
ミルキーちゃんの命日はmyuthaさんの誕生日の翌日でしたかー。
不思議な縁ですね。
面白くてキュートなにゃんこにご縁のあるmyuthaさん^^
これからも素敵なmyuthaさんでいてくださいね♪
返信する
おめでとうございます (エンヤ)
2012-06-18 16:27:14
myuthaさん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も無事迎えられる事が出来て、私も嬉しく思います。良かったですね~♪

又素敵なプレゼントが山ほど!
myuthaさんのお人柄が、毎回伺われます。
ネコグッズは、ネコ大好き人間は嬉しい贈り物です。皆さんも良く探してらっしゃいますよね。毎回感心しきりです。

千葉県のビワ・・・ここまで大きいビワ、私も始めてみました。
長崎もビワの産地ですが、ここまで大きいのは見たことがないですよ。凄い!

ヴィクトリアンキャット、本当に可愛いですね。myutha三とこで見て、私も大好きになりました~。
ツボ・・・勉強になりますね~。

ミルキーちゃんや、小豆ちゃん達の大切な思い出、宝物ですね。

これからも体調管理に気をつけて、嫌な梅雨と、夏の蒸し暑さを乗り切ってください。
返信する

コメントを投稿