漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

スマップ解散

2016年08月14日 | テレビ 映画 演芸
夜中、トイレに起きたついでに、
「オリンピックはどうかいな」とテレビをひねったら、

バトミントン中継の下にテロップが流れていて、それを読み、

「きょうはあんまり大したことはなさそうだな、寝よかな」と切りかけたら、

「スマップ解散を表明」の文字。

あれ、ま、とは思ったけど、
さっさと寝ないと寝付けなくなるので、そのまま布団へ。

今朝の新聞にも出てるから、確報らしい。

我が同居人ドノに訊いたら、
「もう、だいぶ前から、あかんやろなと思てた」と云う、チョッと意外な反応。

なんでも、彼女の古くからの友人に、
「スマップ大好きニンゲン」が居て、

彼らのデビュー当時から、
コンサートツァーに通っているのだそうだが、

その彼女、
(モチロンおばさん、と云うより、おばあさんカナ)、の話によると、

彼らのコンサートも、
初期のころはメンバーの熱気が伝わってきて、応援のし甲斐があったけど、
十年ぐらい前からは、そんな熱気が薄れてきていた、と云う。

正直、もうイイかな、と思うのだが、
それでもツァーの予定が発表されると、

“惰性で”、チケットを買い、
「今年こそはもしかしたら」と思いながら行き、

やっぱりイマイチと思いながら帰るのが恒例になっていたそうです。

もちろん、
「初期を知らないファンにすれば満足なのかもしれないけど」

そう言ってたとのこと。

ま、高校生のクラブ活動は、いくら熱心にやっても三年間。
素質も才能も違う人が、

40を過ぎても「一緒にやる」と云うのは、中々難しかろう。

まぁ、こう云う騒動が無くても、
それぞれの道で生きていく時期だったんでしょうね。

別に解散しても、
「生活に困りそうなメンバーも居なようだし」

と、我が家の芸能評論家は申しておりました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。