漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

トップニュースには「万引き」を

2016年07月26日 | 事件
きょうは朝から、
「19人もの刺殺事件」で大騒ぎですが、

そういうニュースはテレビに任せて、
わたしゃ、その一日前のトップニュース、

「ヒロシ&キーボーのキーボー万引き」の方を。

正直云うと、
きのうの夕方は、

各局のニュース番組見ながら、
「こんなニュースしか無いのんかい」と思ってましたが、

今日になってみると、
「大事件など無いほうがいい」と云うことがよく分かります。

で、その「こんなニュース」、

なんでも、キーボーさん、
コンビニで千円あまりの化粧品を盗んだところが防犯カメラに写っていた、とかで、捕まってました。

でね、私も暇だったから、
キーボーってどんな人だったかな、と、

ネットで画像検索してみたんですよ。

すると、
歌がヒットしていたころの彼女の画像に混じって、

「こんにちわキーボーです」と云う
西川きよしさんの選挙用のポスターが出てきたり、 (笑)

「『3年目の浮気』でおなじみ!
ヒロシ&キーボーの『黒沢 博』さんが糸魚川店に来店!!

もちろん『3年目の浮気』も歌います!」

と云う元相方さんのポスターが出てきたりで、ケッコウ楽しかった。

で、このポスター、
パチンコ屋さんのものらしいんですけど、

その店名が「玉三郎」!!!、

なるほどね。 (笑)

ヤッパリ、平和な日本のテレビには、
殺人事件より万引き事件のほうよく似合う、

・・・とは思いませんか。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。