漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

エリカ姫 又も御乱心

2019年11月17日 | テレビ 映画 演芸
女優の沢尻エリカさんが、
禁止薬物の所持で逮捕されたそうです。

これで大あわてしてるのがNHKと云う記事。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~

来年の大河ドラマ「麒麟がくる」は、
戦国武将の明智光秀を主役に、戦国時代の英傑たちを描く作品。

沢尻容疑者は光秀の姻戚で、
織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)の役で、

ドラマ序盤から出演、
すでに収録も進んでいるだけに、

関係者のショックは大きい。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~


「濃姫」と云うのは、
世間的に有名なワリには史料が乏しい人です。

確実なのは、
「信長に嫁いだ」と云うことぐらいかな。

逆に言うと、
脚本家としては、かなり自由に書ける分けですけどね。

来年の主役は光秀と云う事ですから、

光秀の従妹と云う通説があり、
しかも信長の正妻と云う濃姫は、相当に重要な役となっているはず。

3月に行われた出演者発表会見では、
「自分が持っているものをすべてこの作品にささげたいと意欲を見せていた」そうですが、

彼女の失ったものの大きさは、
これから徐々に沢尻さんの身の上に迫るのかな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。