漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

不肖宮嶋の現地レポート

2022年04月06日 | 国際情勢

先日のラジオで、
戦場カメラマン・宮嶋茂樹さんのレポートが有りましてね。

もちろん、
ウクライナからの現地レポート。

今月の三日にはウクライナに入ったそうで、
当時はまだ、すぐにでもキエフが落ちるのではないかと思われていたころ。

凄いですね、

日本で報道に携わっている人、数々あれど、
ウクライナからの現地レポートと云うのを私は見たことない。

日本のテレビも色々報道してますけど、
その大概は外国のニュース映像をカネで買ってるんじゃないかなぁ。

つまり、日本のマスコミは、君子危うきに近寄らず・・・。

NHKや大新聞が社員を派遣して、
巻き添えで死んだりしたらオオゴトですからネ。

宮嶋さんによると、
ウクライナの兵士たちは皆、この戦争に「勝つつもり」で一致団結してるそうです。

また、ウクライナ軍とロシア軍の目に見える違いは、
ロシア軍には通じるワイロが、ウクライナ軍には通じないこと、だそうな。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。