漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

美人過ぎる市会議員

2012年04月21日 | 政治・経済・こぼれ話

世の中、いろいろと思わぬことが起きて退屈しませんね。

「美人過ぎる市会議員」として騒がれた女性タレントが、
今度は、選挙区での「生活実体がない」として当選の取り消しなんだそうです。
   
  ~~~~~~~~~~~~~~~~

  ○女性市議の当選「無効」

今年2月に行われた埼玉県新座市の市議選で、
初当選した女性タレント(27)が、
選管より、法に定められた生活実態が無いとして当選を無効とされた。

この市議は選挙の五ヶ月前に東京から転入して来たものの、
登録された住居では、
今年2月まで水道が使われておらず、
電気の使用もわずか、ガスの契約は当選後だったという。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~


ネットで画像を見たらかなりの美人。

こりゃ、
AKBの選挙と勘違いした男どもが投票するわナァ。 (笑)

この女性市議は、
「自炊はせず風呂も外で済ませていたので、
 水道や電気も使っていないが、
 そのことで当選が無効になるのはおかしい」と怒っているそうですが、

食事や風呂は外で済ましても、
トイレも外でと云う分けには行かないでしょうから、

この言い分けはチョッと苦しいかな。(笑)

でもこれだけ有名になれば、
イロンナお仕事が増える、カモシレナイから、

「マジメにやれば」
メンドウクサイばかり、の市会議員などサッサと辞めたほうがヨロシイ。

考えてみれば、
生活実態の無ささそうな国から、
オリンピックに出ようと云うタレントも居ることだから、

この程度の事件で驚くこともないのか。

世の中、チョッと頭をひねれば、
いろいろ商売になりそうなネタはあるもんだな、

と、ニュースを読みながら、一人ニヤニヤした次第であります。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。