漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

続「性欲の科学」

2012年12月03日 | せけんばなし

きょうも、例の「性欲の科学」から。
 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ある女性が、
 ソーシャルニュースサイトに、いら立ちのコメントを残している。

「こないだの夜、私が早く帰宅したら、夫がポルノを見ていたの。
 もう完全に裏切られた気分だったわ。

 夫に浮気をされたみたいな気がしたわ。」

  (中略)

 男性の脳は、
 肉体的な浮気に嫉妬するように作られているが、

 女性の脳は、
 感情的な浮気に嫉妬するように出来ている。

  (中略)

 実際にはポルノが夫婦二人の関係に何ら影響がなくても、

 女性は、
 男の感情がほかの女に向けられていると思うだけで、

 本能的に裏切られたと感じてしまうのだ。

  (中略)

一方、男性の場合は、反応がまったく異なる。

27歳のプログラマーはこう語っている。

「妻が夜、こっそりポルノサイトを眺めているのを見ちゃったんだ。

 オレはムラムラしてきたよ。
 妻が俺に気付いて真っ赤になったんで、ますますその気になったよ。」

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


教育熱心なお母さんが、
真面目でおとなしい息子の部屋を掃除していて、

「エロ本を見つけて大ショック」で、
 相談されたと云う話を我が同居人ドノからよく聞く。

ちょっと違うかもしれないが、
この話と、どこかでつながっているような気もする。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。