Sweets & Music

楽しくいこう!!

目茶苦茶うれしかったこと!

2007年09月26日 | Weblog
ずっと気になっていたことがありました

お店においてある木が枯れてしまったのです。

大変お世話になった方から頂いたものですが・・・

(小さく見えますが、2.5mぐらいあります)



今年の夏は後半とても暑く、どうも西日にやられてしまったみたいです。

私の不手際ですが、すごく寂しい気分になりました。

もうダメかと思って、でももしかしたらとも考えて、

水や栄養を与えていました。

そしたらです、

枯れてしまった細い枝から、

小さな芽がでていたのです。

その色はとても新鮮な緑をしていて、

なにか失ったものを取り戻した気がしました。

素直にうれしい出来事です。



うれしさの基準は、測るものがありませんが、

こんな小さな芽が出ただけで、私にとってはとってもうれしいことでした。


ある方から、こんな言葉を頂いたことがあります。

出逢いを大切に
感謝で花が咲く

頂いたということは、足りないことでもあると思います。

大事にしたいと思います。『出逢い』と『感謝』!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~!! (みっち)
2007-09-27 21:43:34
こんばんわ
また、お邪魔しに来ちゃいました
観葉植物、生きててくれて良かったですね!
こういうのって本当に嬉しくなりますね!
よっしー社長さんの気持ちが通じたんですね~
もっともっと沢山の芽が出ますように~
返信する
ありがとうございます (よっしー)
2007-09-29 23:08:13
>みっちさんへ

いつもありがとうございます。
自分のミスが発端なので、贈っていただいた方に申し訳なく思っておりました。また“葉っぱ”がいっぱいになったら、報告します。
返信する