Sweets & Music

楽しくいこう!!

お宝は、最前線に・・・・・

2010年04月19日 | Weblog
とかく、管理、管理、なんて言ってる立場だと、

見えてないものが、たくさんあります。


理由はどうあれ、
最近現場にいます。




そこで感じたことです。

『お宝は、最前線にあり』


ちなみにお宝とは、現金とか、売上金とかではありません。(笑)



そもそも、業種業態が違えば、お宝の種類は違うかもしれません。


それは、顧客リストかもしれません。
また、強いノウハウかもしれません。
とどまることを知らない開発力かもしれません。


基本的に私たちのような飲食店は、
まず、お客様のニーズにこたえなければいけませんが、


自分たちから発信する
感じてほしいものを、
顧客満足度に変えていくいことも、
とても大切だと考えるようになりました。

それには、現場が欠かせません。


そこで、今日の一句!

『お宝は、最前線に、あるんだよ』



ちゃんと、5、7、5になってま~す。
でも、季語は似合わね~・・・・・

それでは、また!!















最新の画像もっと見る