Sweets & Music

楽しくいこう!!

松下幸之助の名言

2010年09月03日 | Weblog
たまには、お勉強モードでいってみましょ!

というわけで、よっしーです!!

こんばんわ!




言葉のもつ力って大きいですよね。

今日は、経営の神様と言われた”松下幸之助さん”の名言から、

ちょっと学んでみましょ。



●まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、それが出来ないものは去れ。



●いろいろ問題のあることがむしろ望ましい。経営者としては瞬時も休めるときがないという時代こそ、生きがいを感じるときである。


●不況の時こそ会社発展の千載一遇の好機である。商売は考え方一つ、やりかた一つでどうにでもなるものだ。



●失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる




気になる名言をピックアップしてみました。

言葉の重みが違いますね!

これを読み返すだけでも何かが変えれるのでは・・・・・




さあ、もうひと仕事しよっ!




最新の画像もっと見る