栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

受け止め方

2015年03月12日 | おしょうのつぶやき
昔 ある村の神社の鳥居が 突然たおれました。

村人たちは 「何か不吉な事が起きるのでは?」

「神様が怒っているのでは?・・・」 と とても不安になっていました。

そこに いつも神社で遊んでいる子供達がやって来て 倒れている鳥居を見つめ 

「神様は 自分のお家を こわして村を守ってくれたんだね。」と言いました

子供の言葉を聞いた 村人達は 心から神様へ感謝して 以前よりも神社を大切にするようになりました。

私達の生活の中でも 何か物が壊れたり 身に付けていた物が切れたりすると ついつい 不安になってしまう事がありませんか?

そんな時にこそ 「あ~守ってもらったんだ。」 と 思える心を持ちたいですよね。

どんな時でも どんな事でも 感謝の心で受け止める事が大事です。

物事はいつでも 良い方へ 良い方へ 受け止めましょう。

神様が 守ってくれますよ。

      合掌   栄久山 妙善寺
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事