栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

昭和

2011年05月30日 | おしょうのつぶやき

私が子供の頃、お寿司はお祝いや特別なお客さんが来なければ、食べられない物。

しかし、今は回転寿司など手頃なファミリー向け、チェーン店がはやり、小さな子供も比較的普通に食べられるようになってしまった。

昔、夢みたものだ。

大人になってお金持ちになったら、お寿司やさんに行って、カウンターで、トロをいっぱい食べるんだと・・・

お寿司に限らず、なんだか寂しい世の中になってしまった。

だって、あのフェラーリが、六本木の街を走っていても誰も振り向かないんだもの、それがびっくりだよ!!

いつかは、クラウンじゃないけど、夢中で走り続けてきた昭和の時代に、何かとても大切なものを、私達は、おいてきてしまったのではないでしょうか?

合掌  栄久山  妙善寺

P1020876

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生 | トップ | 遠い記憶   »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事