栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

遠い記憶  

2011年05月31日 | おしょうのつぶやき

子供の頃、遊び疲れた夕方の帰り道、あちこちから香る晩御飯の匂い。

『お~ここは、カレーだ、こっちはなんだかわからないが、いい~匂い。』と 

晩御飯を楽しみに『うちは、何だろうなあ~』と帰ると、おばあちゃんの作った芋の煮っ転がし。

え~今日も煮物。

たまには、ハンバーグとか食べたいなあと思ったもの・・・

でも、今一番食べたいのは、おばあちゃんが昼からコトコトと

鍋で煮た芋の煮っ転がしかなあ~。

あ~懐かしいなあ~。

夕方、近所から匂う、夕御飯の香り・・・

  合掌  栄久山  妙善寺

Dsc_1294

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和 | トップ | 大黒様 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事