myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

愚痴りますm(__)m

2015-07-07 07:23:55 | Weblog
引っ越した時は、お隣さん&ご近所さんがどんな方なのか、とっても気になります。
探偵でも頼んで事前調査するわけにもいかず、
引っ越してからじゃないと分かりません。

片方のお隣Aさんは、
荷物運びをしてる時から声をかけてくださり、
とっても感じのいい方で安心しました(^^)

そして、もう片方のお隣Bさん。
引っ越しの挨拶に行った時はご主人が対応してくださり、
まぁ普通な印象を受け、一安心してたんですが…

そのお隣Bさんは、今班長をしています。
昨日の朝新聞を取りに行ったら、‘町内会入会届出書’がポストに入っていて、
記入して持ってきて欲しいとの事。

なので、
世帯主名と世帯人数と電話番号を記入し持っていきました。
今度は奥さん(60代位)だったので、一応また引っ越しの挨拶をし、入会届出書を渡したのですが、
その用紙を見ながら、
「住むのは2人ですね。ペットは?」と聞かれたので、
あれ?ペットも書く欄あったっけかな?と思いつつ、
「ネコがいます♪」と答えたら、次にこんな事を言われました。

「ネコか・・・ この辺の人達はみんなペットが嫌いなんですよ。
新しく来る人達はペット連れてくる人多いけど、嫌なんですよね。
飼うのやめて子供作ったらどうですか」と。

想像もしてない言葉に、しばらく声も出ず沈黙。
すると、また同じような事を繰り返し話し始めたので、
「それではお願いします」と言って、退散し、そのまま車で出かけたけど、
運転しながら涙出てきましたよ、私。

私たちにすれば、
みんとも大事な大事なとっても大事な家族です。
そのみんとに対して、簡単に「飼うのをやめて」って言える神経が理解出来ない。
‘ペットが嫌い’だから平気で言えるんでしょうけど。
でも言う?普通、こんな事・・

昨日は1日ブルーな気分だったけど、
まぁ、そういう人なんだと分かったので、割り切って付き合っていくしかありません。
お近付きになりたくない!ってのが本音だけど。


こんな時はみんと見て癒されよー(=^・^=)/








最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♫ (maki)
2015-07-07 07:53:19
myiさんのブログ、毎日楽しく拝見しています。
いつも読み逃げゴメンなさいm(__)m

・・しかし、無神経なかたが居るものですね<(`^´)>
プライベートなことまで口出しするとは。。
人としてどーなの!?と私まで怒りを覚えました。

みんとちゃんに朝から癒されました~❤
返信する
はぁ~~!! (yuki-ten)
2015-07-07 08:27:13
ありえない!!!朝からむかつきました!!!
ペットのこともそうだし、子供でもつくったらってのも、なんて無神経なんだと(怒)人としてどうなんでしょうね。
割り切っての付き合いとはいえしんどいですね(><)ストレスで身体壊さないでくださいね・・・!
しかし、そういう人・・・いるんですね(怒)怒りがおさまらない
返信する
Unknown (sumomo)
2015-07-07 09:15:05
いつもこっそり読ませていただいてます^^

なんだかとっても悲しいことで、そんな事平気で言える人がお隣さんなんて先が思いやられてしまいますよね><心なさすぎます。何となくですがその方が皆ペット嫌いなんて言ってるけど、勝手に言ってるんじゃないかな...って思ってしまいシマス。ある事ない事いったり。私のお向かいさんも同じような感じの人います><なるべく関わらないようにしてます。私もわんこを飼っていてとっても大事な家族です 手離す事考えられないです。子供の事だって関係のない事><みんとちゃん登場ブログもとっても嬉しいです^^宮古から応援しています。いじわる?班長に負けないでください^^
返信する
ひどいねー (あもん君)
2015-07-07 09:40:12
お久しぶりです!
ミントちゃん相変わらず可愛いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やっぱり猫もう一匹ほしいなぁ。
ミントちゃんあまりお外出ないから気にする事ないですよ。隣の方が用事があって来ても、きっとミントちゃんが嫌って出て来ませんよ

お隣さんきっと寂しい方なのね。平気で人を傷つけるんだもの。可哀想に。
必要以外はほっときましょ(ゝω・)
返信する
残念ですね~。 (セリ)
2015-07-07 14:09:39
myiさん

これは愚痴りたくもなりますよね。
普通こんなこと面と向かっていいませんもんね。
このお隣の奥さん、今までボヤッと生きてきただけの方ですね。
大切なこと諸々、拾ってこなかった残念な方です。

思いやる心がないって、大きいですよ。
何が大きいかというと、人生の損失が。
だから心が平ったいんですよ。
せっかく生まれてきたのに、もったいないですね。

もしこの先、またナンカな~…という時があったら
「残念だなぁ」とその方を眺めるといいと思います。
悔しい、頭にくる!と感じてしまうと相手と同じ土俵に上がってしまうことになるので。
同じ土俵で、腹を立てたりガッカリしたりすると、
今度はmyiさんの人生の無駄になりますもんね。

人は人、自分は自分だもの。
(人間だものbyみつお)←関係ないナ(^^;;
誰に何を言われようと、今まで通りのmyiさんでいいんです。
それでも、もううう~(-。-;と、感じることがあったら、また愚痴ってみて。

世の中には、むしろmyiさんの気持ちがわかる人の方が多いと思いますヨ^_-☆
返信する
Unknown (みぃ)
2015-07-08 04:32:47
猫を飼っていると、
ただのペットではなく、
本当に家族の一員ですよね。
私も、そんな事を言われたら
悲しくて泣いてしまうと思います(;_;)
myiさんは、そのままみんと君を
飼い続けて当たり前にいいんですよ。
猫は、室内飼いであれば、
誰かが見る事も無いと思います。
子供作って、と言うのも失礼です。
色んな事情があるんだから、
どう生きていくのかは人が決められないです。また、何かモヤモヤしたら、
愚痴ってください。
myiさんの味方になりたいです(^_^)
コメントでも、皆さん集まってくれていますね。私はこのあったかいブログが、
大好きです♪
返信する
makiさんへ (myi)
2015-07-08 07:40:30
どうぞどうぞ読み逃げしちゃってくださいませ~(^_-)

初めてのタイプだったのでビックリし過ぎました w(゜o゜)w
ほんと、嫌な事があっても、
みんとを見てると和みますわ(*^_^*)
返信する
yuki-tenさんへ (myi)
2015-07-08 07:57:41
朝からムカつかせてごめんよ~(^人^;)
いたんだわよ、そういう人が!
こんな近くに(笑)
体動かして発散してるから大丈夫(^^)v
遊びに来てみませんかぁ??ジ○イ・・

返信する
sumomoさんへ (myi)
2015-07-08 08:06:55
私もそう思いました。
この辺、犬の散歩してる人多いですもん(^^)
きっと、鳴き声とか散歩中の用足しとかで嫌な思いしたのかなと。
私もなるべく関わらないようにしよう^m^
返信する
あもん君さんへ (myi)
2015-07-08 08:12:35
おそらく、町内会費徴収にでも来る事があるでしょうから、
みんと抱いて出ましょうかね(笑)
ですよね~
動物もちゃんと人を見てるから、
女性好きのみんとでも出て行かないかも~(^_-)
返信する