myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

1年ちょいの滝沢市民

2015-07-04 08:14:30 | Weblog
あーで、こーで、それから、そーで、
うんぬんかんぬん、斯く斯く云々で、
突然ではありますが、
引っ越しましたぁ~

引っ越して来た時は更地だった‘滝沢中央病院’移転工事。



進行状況を毎日のように見てたけど、現在ここまで進んでます。
今年の秋完成予定らしい。

 

滝沢市のマンホールの蓋はチャグチャグ馬コ。
‘たきざわむら’のままだし!と思ったら、

 

ちゃんと‘たきざわし’になってるのもありました。

 

美味しい美味しい‘滝沢すいか’
これも観察しておりました

 

ちっちゃけぇ~すいかのわらすっこが、
現在はこんなに立派に
早く食べたいぞー
シーズンになったらここの直売に買いにこよっと

‘滝沢市民’として過ごしたのは1年ちょいだったな~
で、今度は‘何民’になったかと言うと、
・・・・・
‘盛岡市民’でぇーす
近っ!

滝沢もなかなか良い所で気に入ったんで、
滝沢市内で探してたけど、結局盛岡になりました。

車で数分の距離の為、荷物をちょこちょこ運べたので、
いつもの引っ越しよりはかなり楽チン♪
心配なのはみんとです

引っ越し作業中ケージに入れてたけど興奮しまくりでダメ。

 

結局、私も一緒に脱衣所で待機。
1時間半位、ここに閉じ込められてました

ドアのすぐそこでバタバタ音がすると、
洗面台の下に隠れたり、やはり落ち着かないみんと

 

引っ越し先でも同じように洗面所でみんとと待機。
なので、今回どのように家具類を運んだのかさっぱり見てませーん。

 

引っ越しが終わっても、
手続き関係やらで来客が続いた為、
その度に、2階のクローゼットに引きこもってました。

でも、移動時間が短かったからかなぁ?
宮古から滝沢に引っ越して来た時は、しばらく食欲不振になったけど、
今回はまず大丈夫そう

外でちょっと音がすると、まだキョドってるけど、
早く慣れてくれますよーに(^人^)

それにしても雨にあたらなくて良かったぁ♪
今日は雨降ってるし
今、すごく降ってきたし

そんなこんなで、
これからは盛岡からよろしくでぇ~す

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤママ)
2015-07-04 15:03:46
突然(?)のお引っ越しでしたね。
お疲れ様でした。みんとちゃんもお疲れチャン。
転勤やお引っ越しにちょっと憧れたのある私です。
もちろん予定はまったくないです。
返信する
Unknown (みぃ)
2015-07-05 07:06:14
myiさん、盛岡市民に
なったんですね~(*^_^*)
みんと君もお疲れ様でした♪

話は変わりますが、
美味しい情報です♪(笑)
イオンモール盛岡南の、
結いの市内の、
「三陸よしはまラーメン 番番屋(ばんや)」というラーメン屋さんが
おススメです(^-^)
磯ラーメンのお店ですが、
とっても美味しかったです☆
機会があれば、
食べてみてください(*^◯^*)
返信する
Unknown (みぃ)
2015-07-05 07:19:49
ブログ検索かけたら、
番番屋さんはもう、
紹介されていましたね*\(^o^)/*
また、美味しい情報があれば
myiさんにコメントします(*^^*)
返信する
ミヤママさんへ (myi)
2015-07-05 08:19:22
ホント、みんとが一番疲れたんじゃないでしょうか\(´。`;)ノ
毎日知らない人が来るから、現在進行形ですがね^^;
私は小さい時から引っ越し引っ越しでうんざりですわσ(゜┰~ )
返信する
みぃさんへ (myi)
2015-07-05 08:24:58
引っ越してから、みんとがウン○をしてくれないので
心配してたけど、
昨日の夜無事にしてくれて、一安心ってところです(^^)

ハイ、一度食べた事ありましたね~
味は忘れたけど(;^_^A
また美味しい情報よろしくです♪
矢巾屋台村にもそろそろ行ってみなければ(^_-)
返信する