myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

青空商店?

2015-07-05 08:13:15 | Weblog
昨日は第1土曜日って事で、
“盛岡ふれあい覆馬場プラザの赤レンガ朝市”に行ってきた(皆勤賞狙ってます(^_-))けどさ。
午後もそこの前通りかかったら、まだやってる?
いや、スカスカの朝市より出店数多くて賑わってるんじゃない?何??
って事で、寄ってみたら、『青空商店』だって。

 

あと15分位で閉まるっていうギリギリに行ったもんだから、
ゆっくり見れなかったけど、
フリマっぽい感じもあり、知ってるお店もあり・・・

4日5日のみの開催?

外にいたケータリングカーの“カラコマ”から、

 

‘大豆のお肉のからあげ ¥300’買ってきました~
色気も素っ気も無い、茶袋直入れが何とも
なかなか美味しかったでぇ~す♪

このお店、上の橋だったかに出店したんだよね。
行ってみたいと思ってたんだ~
ますます行ってみたくなりました

で、『青空商店』って・・・
何ですの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラコマさん(^-^) (セリ)
2015-07-05 12:21:36
myiさん

こんにちは。
カラコマさんの唐揚げ、美味しいですよね~d(^_^o)
上の橋のお店、私もいつか行きたいです。
以前我が家でカラコマさんに来ていただいて
「マクロビオティック料理教室」を開催したことがあって。
その時のカレーも大変美味しかったですよ~。
詳細は七草ブログ内で「マクロビオティック料理」と検索すると出てきます。
詳しい作り方も載っているので、チャレンジしようかしら?と思いついた時にはぜひd( ̄  ̄)

カラコマさんの野菜クッキーも大変美味でございました。
こちらはビューガーデンのオンラインショップで購入できますよ。
とりあえずのオススメです^_-☆
返信する
セリさんへ (myi)
2015-07-06 07:54:42
自宅で料理教室ーっ!? w(゜o゜)w
びっくりし過ぎてしっかりブログ拝見してきました(^_-)
すごいですね~
本当に詳しく載ってて、UPするのも大変だったでしょうに(尊敬のまなざし)
私・・・“スイカのグラニテ”(初めて聞いたし^^;)に挑戦してみようかしら~^m^
その野菜クッキーも気になり出しました~
やはりお店に行きたいですっ♪


返信する