myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

☆みんと☆31時間

2014-05-07 08:03:12 | ★みんと(=^・^=)
温泉宿泊にあたり、気掛かりはやはりみんと

最初は、ペットホテルにお願いするつもりでいたけど、
誰に聞いても、「1日位なら家で留守番させた方がいい」って言われるので、
迷った挙句、みんとには家でお留守番してもらう事に!

で、一番の心配は、ごはん。
何かあった時の為にと、前から“自動給餌器”は準備してあったので、
宿泊日の数日前から、給餌器の動作確認がてら、みんとも練習です。

 

セットした時間になると、モーター音と共に蓋が回転。
それまで寝ていたみんとが、異変に気付いて近付いてきたけど、
案の状、腰が引けてるしぃ~



「美味しい匂いするね♪ 食べていいの?」と確認(?)後、



恐る恐る食べ始めました

1食目、2食目は途中で食べるの止めたりしたけど、
給餌器がちゃんと作動してくれれば、まず大丈夫そう

さぁ当日
トイレとお水も数ヵ所に置き、出発時間。



玄関の所でこんな感じで見送られる事は無いのに、
何かいつもとは違うただならぬ空気を察したんだろうか?

後ろ髪引かれつつ、行って来まーす
車の中や夕食時、15分毎にみんとの話題になる

そして「行って来まーす」してから31時間後に帰ってきて、
家の中はどんな感じになってるだろうか?と、
恐る恐るドアを開けてみると、
最初に目に飛び込んできたのが・・・



なんだ、これー
ドアのゴムパッキンじゃね?
ここから出たくて、ガリガリ&ガシガシやったものと思われます
やっぱ寂しかったのかなぁー

自動給餌器もちゃんと任務遂行してくれ、
みんともしっかりごはん食べてくれていたし、
パッキン以外の失態は無し
31時間のお留守番頑張ってくれました~
合格点です
この分なら、またお留守番大丈夫だね!み・ん・と!


「えっ!?」

 

「何も聞こえない。聞いてません。寝たふりしよう・・ヤバイ、ずっと見てるし。」



「あっち向いとこっ」

みんとの気持ちを代弁してみました

なんて、実は、
「しめしめまた自由な時間過ごせる。ヤベェ顔がニヤけてくる。見られないように隠さなきゃ!」
だったりして

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはし)
2014-05-07 21:10:06
私も最初は心配でした、お留守番・・・
でも一回大丈夫だと2回目は結構平気(笑)

でも今年の正月はさすがに4匹で心配でした。
まあでもけっこう大丈夫なもんです!

ゴムパッキンは嫌がらせですね(笑)
返信する
Unknown (みぃ)
2014-05-08 07:17:12
お久しぶりです~♪
試練、ってこの事だったんですね(^○^)
ペットが居るとお泊まりしても不安で、
中々出かけにくいですよね(・・;)
自動で餌が出てくる機械、
勉強になりました~(*^_^*)
みんとくん可愛い♪
返信する
たかはしさんへ (myi)
2014-05-08 08:25:46
名前変わる変わる(笑)

夏冬を除けば、またお留守番大丈夫かなって思いました(^^)
4匹のお留守番だと、
ごはん食べ過ぎる子、食べられない(取られてしまって)子って出てこないもの??
確認のしようが無いか^^;
留守番中の様子をカメラで見たいもんです^m^
返信する
みぃさんへ (myi)
2014-05-08 08:42:51
みんとが来てからは温泉泊我慢してたので、
そろそろいいかなと、頑張ってもらいました~(=^・^=)

自動給餌器は、なぜか疑ってかかってたけど(笑)
ちゃんと仕事してくれれば、ほんと頼もしい‘お手伝いさん’です♪
これ、下に水タンクも付いてるので、凍らせて使えるみたいですよ~(^_-)
返信する