myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

シリアルマミー

2008-04-13 08:05:18 |  ⇒ スイーツ・菓子類
‘おめざフェア’ 2品目

東京阿佐ヶ谷『シリアルマミー』‘デセールキャラメル’



今回のチラシを見て一番食べたいと思ったのがコレでした

実物は想像してたよりも小さかったな



カットしながら思った事・・・
予想に反して軟らかい
土台がフランスパンだと勝手に思っていたら結構フニャフニャ

商品の名前にも入ってる‘キャラメル’は真ん中に入ってました

さて、食べた感想は・・
苦ーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ
とにかく苦いっ
キャラメル部分が苦っ
あ゛ぁぁぁぁぁぁ苦っ

ここのお店のHP見たらちゃんと書いてあった

               

『デセールキャラメルの本体』は、フランスパンなので固そうですが
どちらかというとサバランに似て、しっとりとやわらかい食感です。

『キャラメルクリーム』は、なかなか言葉で表現するのは難しいのですが、
プリンのカラメルソースをもう少し苦くした感じに似ています。
ほろ苦い大人の味で病み付きになる人続出!
小さなお子様には不向きだと思います。

私・・病み付きにはなりませんでした・・お子様舌のようでございます(笑)


 デセールキャラメル 1本 ¥315

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2008-04-13 14:32:19
これ買おうとしたけど…結局買わなかったよずんだロールは買った?甘くておいしかったよ
返信する
かずりんさんへ (myi)
2008-04-14 07:32:30
似たような舌の持ち主だから良かったんじゃない

ずんだは手頃な値段だったね
帰り買おうと思って2周してるうちに・・
忘れて帰っちまった
明日買ってくるかな

からあげ屋昨日混んでなかったよ
返信する
Unknown (かずりん)
2008-04-14 20:00:03
去年、あたしが買った手羽先覚えてる変わったよねカレー味も増えてたし
買わなかったけど
返信する
かずりんさんへ (myi)
2008-04-15 07:22:41
かずりんが買ったのは覚えてないけど
手羽先はあったね
カレー味どうなんだろう・・・
ちょっとお高めだよね
返信する
大人の舌です~ (サルエ)
2008-04-16 09:37:43
へ?  ぜんぜん美味
ピーチが乗ってるのも合わせて7個(2+5)
翌日娘に持って行ったけど「うンま!」って早食いしてた   お上品ゼロ

13日日曜のマスターズ大会に爺やがエントリー
返信する
続偏 (サルエ)
2008-04-16 09:47:41
でさ   ゴールのタッチが合わなくて
ギャラリーまで「ゴン!」    

娘達3人でスゲー笑った

今も爺やは湿布して
返信する
おはようございます☆ (サティーニ)
2008-04-16 10:05:53
miyちゃま☆お久しぶりでございますm(u_u)m

なかなか遊びに来れずごめんなさい。

例のシリアルマミー!!(゜∇゜)
相当、お口に合わなかったみたいで…。

今回ウチラは買わなかったけどシリアルマミーのとこ通った時、ウチの彼氏は『これ、激ウマだよ』って言ってた。
ウチの彼氏は大人口かしら??(笑)

次は北海道展!!
気合い入れて行きましょっい☆
返信する
サルエさんへ (myi)
2008-04-17 07:51:11
マスターズ・・そうだったんだ~
しかし笑い事でないんでないの
で、順位の程は?

そうか・・・あれが美味しいか・・・
親子揃って大人舌か・・

あっ、私きっと絶対アレ飲めないな
エスプレッソ

そうそう、火曜日おめざ会場で○子コーチに遭遇
返信する
サティーニさんへ (myi)
2008-04-17 08:05:53
ど~もどもっ

『シリアルマミー』やっと名前覚えたよ
激ウマときたか
んだんだ彼氏サマは大人口なんだねー
ってサティーニちゃんと一緒になってスイーツ頻繁に食べてるのが面白い

2回目のおめざで買ったのはどれもこれもアタリだったよ
また行ったのか?(笑)
北海道が待ち遠しぃ~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-18 00:24:29
はい  爺やの記録はですねー 
7人中4位みたいな~
でも組違いで最終的にタイムが順位らしいよン
爺やいわく35年ぶりの大会でバテバテと言い訳仕事…どっちが患者ですか?だよ 


エッグタルト  アレあたり
ささみ燻製は普通
返信する