myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

照井菓子店

2012-05-11 08:07:11 |  ⇒ スイーツ・菓子類
花巻の『照井菓子店』に寄ってきました~

 

“昔ながらの”って感じる建物だねぇ~

 

ケチくさく1本ずつしか買ってこないけど^^;
どれもこれも美味しかった~



今回のお目当てはこの“経木まんじゅう”

ショーケースの中に並んでなかったんで聞いてみたら、
ちょうど作ってたとこみたいで奥から持ってきてくれました~

「初めて食べるの?」って聞かれたから
「ハイ」って答えたら、

「んじゃぁ、食べられないんだ」

・・・・。
えぇぇぇぇぇーっ

テレビで知ったからどんな物かは分かってたけど、
丁寧に食べ方教えてくれました

中の黒蜜が曲者なんだよね
ちゃんと上手に食べましたよ~
でもダンナときたら、言ってる傍からやっちまった

私的には“ぶじょほまんじゅう”の方が馴染みあるけど、
あれっ?これって私の覚え間違い??
正式には、
“ぶちょうほう”? 
“ぶちょうほ”?
“ぶじょほう”?
どれ?


■ 『照井菓子店』
└花巻市大通り2-7-6

最新の画像もっと見る