myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

山の神温泉 幸迎館≪こもれび乃湯≫

2012-05-10 08:10:49 |  ⇒ 花巻・遠野の湯
『山の神温泉 幸迎館』には、
≪とよさわ乃湯≫と、≪こもれび乃湯≫と名の付いた浴室があります。

どっちも日帰り入浴出来るらしいけど、
よく行ってた時は、大きな露天風呂が名物の≪とよさわ乃湯≫にしか行かなかったのよね~

今回初めて≪こもれび乃湯≫入りましたぁ~

 

こちらは、宿泊したお部屋に近い場所にあったから良かった

  

脱衣所は≪とよさわ乃湯≫と似た感じだね。

 

内風呂一つと、水風呂もあった
屋根半分ガラスになってて明るい

水風呂があると言う事は?
サウナもあるんだなぁ
でも・・

 

スチームだった
ドアがしっかり閉まらなくて(画像は開き過ぎ)、
あったまった空気が逃げるもんだから、
全然意味無いのさー
逆に寒いし、妙に圧迫感があって長く居られなかった

したっけ、男性側は普通のサウナだったんだってー!

そっか、って事は、次の日男女入れ替え制だなと期待しつつ・・・

 

露天風呂~

なかなかいい感じ~
って思ってたのに、



こちら男性の露天風呂!
桜が見ごろで、こっちの方がいいでないの

次の日こっちに入れる~と思って早起きして行ったら、
入れ替え制じゃなかった
どぉしてよぉー


≪とよさわ乃湯≫は以前UPしてるので今回は省略するとして、
でも、夜の露天風呂だけ

 

夜の撮影は難しいねぇ
広さも分からないしさ!
人が入ってると大きさ分かるんだろうけどね

しばし、この広~い露天風呂独り占めでしたぁ~

以前の記事  ≪とよさわ乃湯≫

相変わらずヌルヌルツルツルの美容液湯はサイコーだなぁ~

チェックインして少し休んでから入浴、
夕飯食べて少し休んでから入浴、
朝起きてから入浴、
朝食食べてから入浴。
しっかり4回入ったのさ
肌が白くなったっけよ
そんな効能あったっけ??

やっぱり温泉はイイなぁ

後ろ髪めっちゃ引かれながら帰ってきました~


■ 『山の神温泉 幸迎館』
└花巻市下シ沢字中野53-1

最新の画像もっと見る