myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

まきば村のチーズケーキ

2008-08-09 08:25:25 |  ⇒ スイーツ・菓子類
お友達が、買いたいケーキがあると言うので盛岡駅2Fにあるタルトタタンに行きました

へぇ~、ここが別名(?)エキナカタタンかぁ
初めて行きました
だって、駅ってあんまり利用すること無いんだもんさー

 

お目当ての『まきば村のチーズケーキ』
これ・・・お友達のじゃありませんよ

私も・・・買ってしまいました



“2層仕立て”と書かれたチーズケーキ

フランス産クリームチーズを使用したフレッシュなレアチーズと、
オーストリア産クリームチーズを使用したしっかりした味わいのベイクドチーズの2層なんだって
贅沢ぅ~
値段的にもちょっと贅沢だったけど、濃厚で美味しかったよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (dan)
2008-08-09 21:59:45
エキナカタタン初めてですと
myiさんともあろうお方が

私は早く帰れた出張の時は結構寄ってますよ。
ここでしか食べられない焼きたての「ニュートンのリンゴ」
がグッドです

そうそう、あのパスタ屋さんもたまに寄りますが、
あんな言いにくい名前だったとは知りませんでした
モチモチした生パスタはいいですよね

それにしても相変わらずいろんなところ
食べ歩いてますね~~
夏バテしないでしょ

おや、投稿認証入れたんですね
返信する
danさんへ (myi)
2008-08-10 08:02:42
そうなんですよー
“エキナカタタン”の存在は知ってたけど、
イメージ的に2階のあの場所にあるのが意外な感じでした
試食も色々あっていいですね

お店の名前も気にせず利用してたんですね(笑)
って、私もブログに載せるからこそチェックするようになりましたが、
そうじゃなかったら気にしてなかったかもです

夏バテは全然してませんよ~
今年過ごしやすいですよね??
最近は朝涼し過ぎっ
danさんは夏バテしちゃいましたかぁ?

投稿認証??
あらぁ~、ホント いつから入ってたんでしょ
これって、私も入力しなきゃならないのですね・・
返信する