myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

フレスキッシマ

2008-08-08 08:30:31 |  ⇒ 洋食
お友達とランチしてきました~

私が全くノーチェックだった所で、『フレスキッシマ(FRESCHISSIMA)』と言う、
自家製の生パスタが自慢のお店なんだって

最初この名前聞いた時、
「うわっ、また覚えにくい名前だよ」と思ったと同時に別な言葉が浮かんだから、
「なんだかどこかのグループ歌手みたいな名前だね~」って言ったら、
「それって、スキマスイッチ?」って返ってきました
ナイスアンサー 感覚一緒じゃん(笑)

 

フェザン南館B1のめんこい横丁と名付けられた所にあるお店、
奥に細長い店内です

 

ランチメニュー(¥900)が2種類あったので、その2種類にしました
海老とアボカドのパスタと、豆乳カルボナーラです
生パスタだからなのか、いつも食べてるパスタとは食感がちと違~う

 

ランチはサラダと数種類の中から選べるドリンク付き

それにサービスで表面カリッカリのパンも付いてました
最近、こういうパンが美味しく感じるなぁ

 

プラス¥200でデザート ( ここのお店ではドルチェと言うらしい・・・なんてこジャレた言い方だこと~ )
が付くとのことで、付けてもらいました

《左》クレームブリュレ 《右》パンナコッタです
これも数種類の中から選べたよ

ちょっともらって食べたクレームブリュレ、
トッピングは見た目オシャレでゴージャスだけど、ブリュレはシンプルな方がいいな~

パンナコッタは酸っぱめのソースの味強し

平日のランチタイムは、11:00 ~ 17:00 までなんだって
ゆっくりでいいねぇ


■ 『フレスキッシマ(FRESCHISSIMA)』 
├盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザン南館B1
├営業時間  : 9:00 ~ 22:00 
└定休日    : 不定休(フェザン休館日に準ずる)

最新の画像もっと見る