myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

魚正

2012-02-08 08:04:35 |  ⇒ 和食
発行を再開したという、みやこ観光情報誌『はいっと!』

 

それに寄ると、
【お店は津波で丸のみされたが、奇跡的に柱が残り、同じ場所で再開する事を決め、
7月23日にオープン。被害の激しい地域に、ポツンと1つの明かりが灯った。】
とありました。

 

その、『魚正』に行って来ましたよ~

 

“おまかせ握り”と“おまかせちらし”です

どちらも\1,000と、お手頃価格

握り・・玉子焼きに海苔が巻いてあるだけかと思ったら、
玉子焼きの中にシャリが入ってたぁ~



具沢山のお吸い物付き

やっぱ宮古は美味しいお寿司屋さんが多いね
回るとこじゃなくったって、
気軽に食せるお値段が、またいいじゃないのさー

さぁ!宮古のお寿司、おあげんせ!


■ 『魚正』 
├宮古市鍬ヶ崎上町7-16
├営業時間  : 11:00 ~ 14:00 、16:00 ~ 22:00  
└定休日    : 月曜日(祝日の場合は翌日)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (331)
2012-02-08 09:08:02
宮古で一番!との噂が多いお店ですよね。
町から離れていても混んでいますし、漁師さんのお客さんも多いようです。
漁師さん=おいしい魚がわかっているというイメージが(笑)

その分お値段も手ごろではないようですけど、どうでしたか?
なので私はおごりの時しか行ったことありませんが・・・
返信する
Unknown (hiichiz)
2012-04-18 00:57:59
初めまして。盛岡出身、東京在住です。
この春家族を連れて盛岡からレンタカーで宮古~陸前高田まで見てきました。その際、こちらのブログで「魚正」さんを知り、実際に食べに行って来ました。
地産地消といいますか、少しでも貢献したいと思い、いただいてきました。
特に何も声をかけずに帰りましたが、ポツンと復興の灯が燈っているようで、しかもおいしく、また行きたいと思いました。
紹介いただきありがとうございました。
返信する