myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

豚蒲焼乃巻

2013-01-27 08:23:16 |  ⇒ 駅弁・空弁・弁当
ここのところまた、
数週間おきに開催するようになった、スーパーの駅弁売り

目新しいのがあったんで買ってきました

 

『創作寿司 豚蒲焼乃巻』(¥1,000)です

‘蒲焼のタレで甘辛く味付けした豚肉で、寿司飯を巻いたもの’だって

ご飯がホロホロと崩れて、箸で持ちにくっ
頑張って持とうとすると、今度は豚肉が剥がれてくるし!

って思ったのは、最初の1、2個だけで、
あとは大丈夫でした

正直、蒲焼のタレなのか普通のタレなのか分からなかったけど、
ご飯にも味がしみてて美味しかったです
炭火焼きっぽい香りがした

付け合わせで、やけにかまぼこっぽい卵焼き、
レンコンの酢漬け、野沢菜の漬物、紅生姜が入ってました。

箱ごとレンジでチンしたんだけど、
温められた漬物・・・うんまぐねぇーっ

最新の画像もっと見る