myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

盛岡城跡公園

2009-04-21 15:30:54 | Weblog
満腹状態の中、散歩&花見に向かった場所は・・・『盛岡城跡公園』



あ゛ーっ、言いにくい 『岩手公園』でいいじゃん

どこをどう歩いたか分からないけど(結構公園内グニャグニャ歩いたような気がする~)、
桜が・・・・・あんまり咲いてないんですけど

むか~し昔の記憶だと、公園の上の方って桜だらけじゃなかったかなぁ??
まだ咲いてない?? 気のせい??

どこに桜があるってさ 思いながら歩いてたら、やっと桜の群生地発見



ちょっとした桜並木の両端にブルーシート敷いて、皆さん花見宴会の最中
中にはミョーな軍団も 
 




公園を出て、せっかくだから石割り桜に向かいましたの



途中の池沿いの桜もなかなかでした・・・って、撮影する角度間違えた

一部分だけ違う色の桜がっ 違う品種だよね どこからか飛んできてくっついたん?



石割り桜でぇ~す

人でわんやわんやだぁ~
【石割り】の部分が見えねぇです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見〓 (@メルモ)
2009-04-21 18:31:57
日曜日に夜桜見物に高松の池に行ってきました~
歩いて一周しましたよ
でもちょくと暗くて満開なのかよくわかりませんでした
次は小岩井の
一本桜楽しみですね
返信する
私も (とらじろう)
2009-04-21 20:47:26
昨日、岩手公園に行ってきましたよ~
部分的に満開で、全然咲いてない所もありましたね
闘病中の叔母に桜の写真を!と思い...カメラを持って行ったのに、走り回る娘を追いかけてばかりで、まともな写真が撮れませんでした〓
石割桜は、バスの中から見たけど...すごい人!人!人!でしたね~


返信する
石割桜 (ai)
2009-04-21 21:24:28
石割桜は、この門から中に入って逆っかわに回り込むとこんなに人がたくさん居なくって、人が写り混まない写真が撮れますよ♪
ボランティアの方も居て、お願いすると写真も撮ってくれるようです~
返信する
@メルモさんへ (myi)
2009-04-22 07:51:31
夜桜もいいですねぇ~
日中近くを通ったら混雑してたけど、夜も結構賑わってたのかなぁ?
この前ラジオ聴いてたら「今一本桜が満開です」って言うもんで、
何っーって焦ったら、「一関の」ですって
紛らわしいです
「小岩井の」は今週ですかね
返信する
とらじろうさんへ (myi)
2009-04-22 08:03:07
また一日違いでしたか(笑)
やはりまだ咲いて無かったんですね
何なんでしょ? 品種の違い?ちょっとした高低差で??
写真残念でしたね

石割り桜は、塀によじ登って必死で撮影してる人見るのも面白かったです
返信する
aiさんへ (myi)
2009-04-22 08:08:58
あっ どうしてそんな簡単な事に気が付かなかったんでしょう
言われて見れば、反対側から石割り桜見た事無いですっ しまったぁ~
行った時“あねっこ”姿の方が居たんですけど、その方がボランティアかな?

返信する