myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ゆこたんの森 Part2

2008-04-08 08:00:34 |  ⇒ 雫石の湯
『南網張ありね温泉 ゆこたんの森』の露天風呂を一部リニューアルしたんだって

ここは2つのタイプの浴室があって男女入れ替え制になってるんだよね
ひとつは以前UPした事あるんだけど、もう片方はまだ
しかも今回リニューアルした露天はまだUPしてない方

これは行くっきゃない
でもどっちのタイプに入れるか、そこまで行かないと分かんないんだよね

 
運を天に任せ天気も良かったんで取りあえず出発

 

下駄箱に靴をしまい、どっちの浴室かな?とドキドキしながら中に進むと・・・
やったぁーっ 入りたかった方の浴室
一気にテンション上がったさ

そんな訳で左側に進み、ここからは‘天ヶ森の湯’

 
       脱  衣  所              洗  い  場  

相変わらず木のぬくもり溢れる脱衣所です

 
        内  風  呂  

 

湯舟の縁になぜかカエル様
頭なでておきました・・・意味無いけど

さぁ、この細い通路を通って露天風呂へ
冬場はこの距離がかなりキツイんだよね
今の時期もまだ毛穴が縮こまります

 

露天風呂だよー
何が変わった?って、行った事ある人はご存知でしょうが、
ここ前は真ん中で区切られてたんだよね

なんで区切られてるのかが私は不思議でならなかったんだけどさ
真ん中の仕切りが取っ払われた露天は広々としてとってもいい感じ

風の‘ゴーゴー’という音
その風で揺れる木々の‘サラサラ’という音
露天の湯口から流れ出る‘チョロチョロ’という音
貸切状態の露天風呂で目を閉じながら聞いていると心地いいもんだ

  

ゆこたんの森 《あねっこの湯》 クリック

 『南網張ありね温泉 ゆこたんの森』 
├雫石町長山猫沢3-6
├入浴時間  : 10:00 ~19:00(季節変動有り)
├定 休 日  : 木曜日(祝日の場合は営業)
└入浴料金  : 大人 600円

最新の画像もっと見る