myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

ハミウリの苗を植えました

2012-05-28 | 野菜類

先週みつけたハミウリの苗は最後の一つが残っていました。

最後の一つともなると、大抵あまり買う気にならない

よれよれの苗の場合が多々ありますが、今回ばかりはハズレでまあまあの苗でした。

写真の感じから、中国で食べたものと似ています。

果肉がオレンジ色のやつもありますが、中国ではあまり美味しいとは思いませんでした。

 

管理人の暮らすこの地域は有名なマスクメロンの「クラウンメロン」産地です。

温室はありませんが、仕立て方はまねてみようと思います。

さて、残り物は福となるでしょうか^^

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミウリ (アップル)
2012-05-28 20:06:57
今晩は ハミウリと言うんですか 初めて聞く名前です 

何処にも売っているんでしょうか 私も今度捜して見ようと思います、
返信する
Unknown (my)
2012-05-28 22:40:08
アップルさん
こんばんは。
これまでこの辺りのホームセンター、JAなどでは見かけませんでした。タネはインターネットで検索すると買える所が見つかります。
マクワウリと比較しますとすごく高いです。
返信する

コメントを投稿