myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

アメリカのバレンタインデー

2014-02-23 | 日記

久しぶりにブログUPしました。

これまでアメリカに出張中でしたが、現地では思うように書けませんね。

さて、

この期間中、バレンタインデーがありました。

日本では女性から男性に想いを告げたり、感謝したりしますが

アメリカでは意味合いは同じですが、男性から女性にするものなんですね。

ホワイトデーはなさそうです^^

この写真の様な風船や、花などのプレゼントをするのが一般的のようです。

この日はレストランはどこも満杯で

そのあたりの韓国焼肉店なら空いているだろうと、目星をつけておいた、失礼ながら

あまりおしゃれとは言い難いレストランに行ってみると、何とカップルでいっぱいでした^^

豊かな国だね。

彼の地でも、なんとか義理チョコ?は食べることができた^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿