myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

モモ 白桃の幼果沢山つきました。

2012-05-10 | 果樹>モモ、アンズ

白桃、一昨年の剪定の成果でしょうか、今年は例年になく幼果が沢山つきました。

しかし、まともに受粉出来ているかどうか怪しいところです。

生理落果のあらしがやって来そうな感じがします。

そんな訳で、只今回りに受粉樹となりうる木々を植えたり

この樹に他品種やネクタリンなどを接木したりしています。

接木の方はいまひとつで、 失敗かもしれません。

まだ判定はできませんが・・・・怪しい雰囲気です^^

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2012-05-11 22:45:55
沢山の幼果が出来ましたね。落果せずに無事に残って欲しいものです。我家のプルーン、ハンガリアンは落果が酷いです(汗)まだ幼木なんでしょうね。。。
返信する
 (アップル)
2012-05-12 19:10:37
今晩は 桃の花に沢山の実が付きましたネ 

ついた実が落下せずに沢山結実してほしいものですね、

返信する
Unknown (my)
2012-05-14 00:18:02
かいづさん
遅くなりまして申し訳ございませんでした。
こちらも例年の通り生理落果の嵐の予感はします。何とか持ちこたえてほしいですね。
返信する
Unknown (my)
2012-05-14 00:21:54
アップルさん
こんばんは。
遅くなりまして申し訳ございませんでした。
毎年はじめは良いのですが、そのうちほとんど
落果してしまうんですよ。今年は何とか残ってほしいと淡い期待を抱いています。
返信する

コメントを投稿