myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

浜名湖ガーデンパークに行きました

2012-05-08 | 

この休暇中、潮干狩りを兼ねて浜名湖の花博跡地である浜名湖ガーデンパークに

行ってきました。

潮干狩りのほうは、アサリや赤貝のほか、ワタリガニのこども、車えび?といった珍しいものも

採ることができて結構楽しんできました。

 

さて、ガーデンパークの中には、さまざまな花はもちろんですが果樹も少しあります。

剪定方法や仕立て方が参考になります。

 

モモ

 

分かり難いのですが、林の中にクリスマスローズが群生していました。

 

 

こちらは、イモカタバミ

 

こちらはムラサキカタバミ

似ていますがしべの色が異なるとの事です。

 

 

シャガ

綺麗です。

 

今年もこれが目当てです、クレマチス。

天塩

 

 

 

麻生

 

 

 

 

黒法師 ちょっと変わっています。

 

藤の花 綺麗でした。

此花には必ずくまん蜂がいるのはなぜでしょう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿