myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

庭の花、クレマチスなど

2011-08-16 | 

クレマチスの2番花が、その後も咲き続けています。

この白王冠もまだ他に蕾が見えていますので当分楽しめそうです。

 

ヘンダーソニアにも蕾が沢山出ています。 楽しみです。

 

妖精

まだ開ききっていませんが、薄いピンクでなんとなく妖精をイメージできます。

 

花島

花島の種、

クレマチスの種は鳥の羽のようです。

 

その他、名も分からない綺麗な花が咲いていました。(写真は少し前の物です)

名前が分かりません。 球根はテニスボール程の大きさで、葉はクンシランに似ています。

 

これも名前が分かりません。

 

再度ウコンの花

 

こちらも再度、オレガノ

 

綺麗な花たちですね。 癒されます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-08-17 21:54:45
色んなお花が咲いて、賑やかですね~(^^)
クレマチスもしっかり咲いて、我家の沈滞マチスとはエライ違いです。暑さのせいにしちゃいけませんが、どうもパッとしません。葉も精彩なくて心配です。。。クリスマスローズは何とか生き残っていますが、これまた葉色が悪いです(汗)
返信する
Unknown (my)
2011-08-17 23:12:47
かいづさん
暑いですね。この所の猛暑はブルーべりはもとよりすべての植物にとっても、きついと思います。クレマチスは3時間ほどしか日の当たらない場所にあるのが良かったのでしょうか。
ブルーベリーは2~3株枯らしてしまいました。残念です。
返信する
Unknown (ブルーマチス)
2011-08-18 21:13:56
クレマチスの2番花が咲いてくれていますね。
オレガノが綺麗ですね。
確か背の低い植物ですよね。
返信する
Unknown (my)
2011-08-18 23:48:29
ブルーマチスさん
クレマチスの2番花や初めての花がみられてうれしいですね。プリンセスダイアナは少しは大きくなりましたが花は来年にお預けのようです。
オレガノは地面を這うように広がります。とても小さな花ですが、拡大するとかわいらしくて
いいですね。
返信する

コメントを投稿