myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

モモの花がきれい

2016-03-27 | 果樹>モモ、アンズ

今季、我が家の果樹の多くは新規果樹畑にて再スタートしたばかり。

なので、花は少ないのです。

そんな中、モモ日川白鳳などは従来の庭先に植えてあるので

今年も見事な花を咲かせています。

上の写真は、武井白鳳。

 

こちらは、日川白鳳

 

 

他には、ユスラウメも咲きだしました。

 

 

 

そういえば、キウイフルーツの雄と、ナシが萌芽展葉していました。

古参と言って良いのか^^

今年は、モモ、イチジク、カキ、キウイフルーツ、ベリー類が楽しみです。

今年も、かな?

 

 

追記

ふと見ると20万IP超えていました。

たくさんのご訪問ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2016-03-29 05:20:26
食用桃の花は大きくて迫力もあって、見応えがあります。
ほんとうに綺麗です。

スモモ類の開花もmyさんの地域は
やはり、一足早いですね。

新規果樹畑は創りあげて行く楽しみがありますね。
返信する
Unknown (my)
2016-03-29 23:05:55
くゆらさん
こんばんは。
果樹の花の中でも、ピンク色でやや大きな桃の花は
綺麗ですし、見応えありますね。
この辺りの気候は一部の果樹には不都合ですが
多くの果樹には好都合ですね、ただそれでも
まともに育てられないのが悩みです^^
くゆらさんの素敵なガーデンを目指したかったんですが
欲張りすぎて、果樹だらけになってしまいました^^
返信する

コメントを投稿