気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

また夢を見ちゃいました

2007-01-27 14:07:05 | AIH6回目
今日は周期29日目、基礎体温は36.90。

お昼寝(笑)の時に見た夢。

私はブログを見ていて、ブログに写真がされていて、それは病院のベッド上。
記事の題名は「初IVF」(IVFは体外受精のことです)

晴れやかな笑顔の私。これって初めて体外受精したの?それとも、生まれているの?

すごく気になったんだけど、目が覚めそうだったので慌てて投稿の日付を見ると「6月」

そこで目が覚めてしまいました。あーん、気になるよ~6月に体外受精するの?それって結構リアルなことかも。
6月に出産するの?それだったら、前回の妊娠が継続していればそうだったけど。どっちにしても、今回は妊娠していないってことかな。
でも、その夢では1人子供がいて、二人目だったような気もする。

やっぱり生理予定日が近づくと色々考えちゃうんでしょうね。
今回は全然期待していないとか言いながら、生理予定日が待ち遠しくてしょうがない

さらに愚痴らせてください。
「美味しんぼ」の96巻、これに入っているお話の中で、登場人物夫婦に二人目ラッシュ!というお話が。一人目も同じような時期に皆妊娠出産していて、今回二人目も
二人目が欲しいがまだ出来ない奥さんは周りに「まだか」と言われ、ショックを受ける・・・。でも、その後妊娠していることが判明、メデタシメデタシ

って、なんじゃそらー
漫画とは言え、なんとご都合主義

こんな風に書かれると誰でも簡単に妊娠出産するって思うじゃん。誰か1人くらい不妊に悩む人が出ていてもいいのになー。

漫画にまで怒りの矛先を向けてしまう。今日は仕事が無いから1日悶々としちゃいます。

もう、また2回目のお昼寝でもしようか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる ()
2007-01-27 22:09:28
ここのところ、えるきちさんの所に来ると、なんとなく落ち着かないというか、何かが気になるんだけど、その何かがわからないんです。

変なこと書いているのは分かるんですが、何かが起こりそうな予感?っていうのかなあ?

良い事だと良いんだけれど・・・・
返信する
それって (えるきち)
2007-01-28 13:56:58
もしかしたら、私の気持ちがばれているのも一因かもしれませんね。

「不妊のこと、妊娠のことが気になっているのに、それを気にしないようにしたいから記事にしない。関係の無い記事ばかりを書いている」っていう事を感じ取られているのかしら?
「本当の気持ちを隠している」状態が伝わって落ち着かないのでしょうか。

それとも、以前のようにいい予感をしてくれているのでしょうか?
それだったらいいな
返信する

コメントを投稿