気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

ことば

2010-11-25 15:50:44 | Weblog
シュン君、結構よく喋ります。

これが普通かと思って、外で同年代の子と出会うと、差に驚きます。

家と外とでは違うとは思うのですが、「あ、あ」と指差しだけだったり、単語だけだったり。
3歳前でもこんなのでいいの?と安心したり。逆に、よく喋る子に出会うと、大人っぽく見えてびっくりします。

ほんと、個人差って大きいんだなあと実感します。


でも、喋らない子はお母さんは色々気づいてあげて、喋る前にちゃんと対応してあげてるんでしょうね。
喋る必要が無いのかも。

うちは、喋らないと私が何も気づかないから(笑)頑張って会話してるんでしょう。


ところで、何故かシュン君は「金曜日」という言葉が好きなようです。

「今日は遊びに行かない?じゃあ、金曜日に遊びに行こうね」とか「今は食べないけど、金曜日に食べるわ」とか。

彼の中で、「金曜日」ってどんな存在なんでしょうね?

カレンダーなんか存在しないし、曜日の概念も無いだろうし。日にちって言うのは分かってるっぽい??

月曜でもなく火曜でもなく、なぜに金曜日・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿