気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

児童館にて

2012-03-08 11:59:15 | 2人目妊娠、兄弟育児
下の子は、上の子に振り回される生活ですね。
昼寝したくても叩き起こされて遊びに連れ出される。
近くの児童館でプラレールを眺めるリュウ君です。

自分からは頭を上げられないけれど、腕を揃えてあげるとこんな風にうつ伏せも楽しそうです。

シュン君の母子手帳を見てみると、4ヶ月半ばくらいで寝返りしてました。でもリュウ君はまだ。

でもリュウ君は4ヶ月半ばで左下の歯が生えてきました。シュン君は6ヶ月。

いろんな違いが楽しいです。

今日でリュウ君は5ヶ月になりました。そろそろ離乳食を始めるために、勉強し直さないと!
ちなみにシュン君は6ヶ月直前に始めてました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (うっきー)
2012-03-08 13:49:31
出産レポ読み逃げしてました。
ごめんちょ(-ι_-;)

壮絶だったんだね~読んでいてちょっと怖くなりましたわよ(笑)
スッポン生まれるのが良いのか悪いのか・・・

そんなワタクシもお陰さまで第二子を授かる事ができました。

えるきっちゃん子育て楽しんでいるみたいだね♪
オイラは適当子育て中ですが、ますます適当になりそうな気配がします(笑)
お互いストレスためずにやっていきましょうね。
えるきちダンナによろしく♪
返信する
うっきーさんへ (えるきち)
2012-03-08 19:37:02
こちらこそ、二人目おめでとうございます!とうっきーさんのブログにコメントしたいしたいと思いつつ読み逃げの日々です・・・。ちゃんと読んでるんだよ!ただ、ゆっくりコメントする時間が無くて、ごめんね。

えるきちダンナも、仕事が忙しいようでここんとこ毎日午前様。浮気してんのかいな?と思うほど帰ってこない(笑)土曜日の自分の誕生日にも仕事行ったし。大変じゃ。

トイレ出産、うっきーさんも気をつけて!(笑)
返信する

コメントを投稿