気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

またしても発熱

2009-11-13 22:47:58 | Weblog
シュン君、またしても発熱です。

昨日深夜3時、おっぱいを上げてるとこの間のように熱い!
でも、熱を測ると起きてしまうので、そのまま寝かせました。

朝起きて深夜ほどは熱くないものの、いつもより温かいので熱を測ると36.8度。微熱と言うほどもなく、鼻水、咳もなし、元気はいい。
病院は行かずに様子見することに。

いつもは午前中に遊びに行くが、今日は安静にしようと家で過ごす。
ぱいぱいコールがあったので、おっぱいあげて10時から昼寝に突入。

1時少し前に起き、お昼ごはんはしっかり食べる。
熱を測ると37.4度。少し上がっているが鼻水・熱はなし。受診を迷って病院に電話すると、「電話では分からないから連れておいで」とのこと。そりゃそうだ。

病院で測ると38.2度。今回はインフルエンザではなく普通の風邪だろうとのことで薬をもらう。
病院から帰って晩ごはんを食べさせようとするも断固拒否。おいしくなかったか・・・。ヨーグルトだけは笑顔でパクパク。
薬を飲ませ、今日はお風呂はお休み。
鼻水、咳、本当にほんの少し。

元気に遊びまわっているが、何とかとっつかまえて寝かしつけ。

今、寝苦しそうです。
タンが絡んだようなゼロゼロした咳を時々して、ごろごろ寝返り打ってます。

この間見たいに、朝起きたら治ってる、になっててほしいなあ。

原因は、昨日おとついと行った保育園併設の児童館か?
保育園で新型インフルエンザの患者が出ていたようです。児童館はその2階にあります。
風邪かな、インフルエンザかな。どっちでもいいから、早く元気になあれ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (うっきー)
2009-11-14 10:51:08
シュン君辛そうだね。
うちは発熱なしの鼻風邪で終わるから(今回も)まだ安心だけど、熱が出るってちょっと不安だよね。
えるきちちゃんもうつらないように気をつけて。母子で倒れると旦那が大変だからね~
(うちは経験済み 笑)
お大事に!!!
返信する
うっきーさんへ (えるきち)
2009-11-15 21:35:33
夜寝てる時にゴホゴホ聞こえると、かわいそうに思うわ。
うちも今までは鼻風邪だけだけで済んでたんだけど、こないだ熱出したのが初めてだったよ。だから、ちょっとびっくりした!
私は近距離でゴホゴホ浴びせられてるけど、今のところうつってません。代わりにダンナさんが「頭痛い」だそうで・・・。

今は熱が下がって鼻と咳。すっきり治ってほしい!
返信する

コメントを投稿