気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

母に電話

2007-07-12 08:23:25 | 妊娠初期
妊娠が判明してから、初めて母に電話しました。

「これでちょっと安心していいかな~?」とか、里帰りの話、戌の日に巻く腹帯の話などをしました。
すごく元気に動いていたことも言うと「元気な子なんやね」と、とても嬉しそうでした。

祖母は最近「もういつ死んでもいい」と言うことがよくあったようですが、私の妊娠を聞いて「ひ孫を見るまでは死ねないね」と言うようになったそうです。
それを聞いて、やっぱり里帰りしたいなと思いました。

でも、私が産みたいと思っていた病院は産科を止めてしまっていて、どこにしようか考え中です。

腹帯については、ちょうど夏休みなので旅行のついでに行って来るわ、と言ったのですが母は「私が行ってもらっておくからいいよ」と。
手間かけさせるのもな~と思ったのですが、逆に行きたいのかもしれない、と思って甘えちゃうことにしました。

塾のほうにも報告しました。やっぱりお腹が目立つ前に辞めたほうがいいよねという話。私としては子供たちをちゃんと見てあげたいんですが・・・。お腹の大きな人が隣にいたのでは集中できないだろうし。私のお腹の様子を見て8月か9月で、ということになりました。体調はいいのにな~。

ダンナさんの知人にもお中元のお礼のついでに報告。すごく喜んでくれて、「孫が出来たみたいだわ~」と言ってくれました。その人もねずみ年だそうです!こんなところにも縁が・・・!

と、昨日はあちこちに報告しました。不安は無いことはないですが、これだけ皆に望まれて喜ばれた子で、縁もある子。無事に生まれてくると思って信じます。
それに、昨日あんなに小さいのにグイグイ動いていたし!元気な子だと思います!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりんぐりん (トモコ)
2007-07-12 11:50:54
うわぁーどんなだろう…『ぐりんぐりん』魚みたいに動くの???
感動だね♪

報告もできたみたいでよかったですね。私も、『ぐりんぐりん』←しつこい?笑
体験できるかなぁ…。
返信する
だんだん (雪菜)
2007-07-12 12:39:15
里帰りや戌の日の話しをしだしたら、だんだんと実感が湧いてきますよね~そして何より周りの人が喜んでくれるのが素直に受け取れるようになりました!

ベビちゃんも元気に動いてるみたいでよかったですね!!これから暑さに負けないように頑張りましょう♪
返信する
魚かな (えるきち)
2007-07-12 14:48:53
>トモコさん
魚、おお~、言われてみれば魚っぽいかも!?手足をばたばた動かして、全身でグニグニ動いていました。寝相の悪い私を見ているよう(笑)本当、感動でした。
トモコさんも、『ぐりんぐりん』を見たら、どうだったか教えてくださいね!

>雪菜さん
ちょっとずつ現実になってきたな~って感じです。
そうそう、皆に喜んでもらえるのが素直に嬉しいと思えるようになりました。昨日祖母と電話で話したときには涙が出そうでした・・・。
元気に動いていて、すごく嬉しかったです!!暑い夏もこの嬉しさがあれば平気で乗り切れそうですね。
返信する
よかった♪ (うっきー)
2007-07-12 20:36:17
これからが、ますます楽しみだね!!

不安はいつでもついて回るものだから、あんまりネガティブにならないでね?!
オイラもえるきっちゃんに続いて妊婦になれるよう
頑張るよ!!!

真夏にお腹が大きくなると「あせも」がつらいらしいから
ちょうど良かったのかもね?
でも腹帯したら「あせも」になるかも・・・

あぁ、胎動が楽しみだねぇ~
返信する
うっきーさんへ (えるきち)
2007-07-12 23:42:38
ネガティブになりがちだけど今更何を悩んでも一緒なんだよね!だから、前向きに楽しみます♪
うっきーさんの子供は絶対日々が楽しいと思う!優しくて楽しいうっきーさんのもとに早く来てくれます様に・・・

喜んでくれてありがとう~ほんと、胎動が楽しみです。
返信する

コメントを投稿