気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

疲れちゃった

2007-04-18 08:16:49 | 不妊の心理
思うように妊娠しなくて、疲れちゃった。

治療のことだけを考えてる自分が、面白みの無い空っぽな人間の気がしてきて情けなくなっちゃった。

丁度ゴールデンウィーク。お休みを兼ねて今回は薬を使わず、自然周期でAIHをしようかなあと思っています。

私が「子供なんていらないよね」ってダンナさんに言うと「えるきちと俺との間に子供がいて、手をつないで公園を散歩したい」だって。

子供のいる家庭っていうのが夢なんだなあ。叶えてあげたい。でも無理なんだよなあ。

昨日、治療の進め方を話し合ってて、もしも祝日にもAIHしてるって言うのなら注射刺激でいく。祝日は休みだって言うのなら自然周期で、という方向でまとまりました。排卵日が祝日に当たったらもったいないもんね。

今回、生理の量もすごく少ない。
クロミッドのせいで内膜が薄くなってるんだってことが実感できる量。
内膜はクロミッドを飲まない時に比べ、半分程度の厚さになっちゃったし・・・。
しばらくクロミッドはお休みしたいって言うのが本音。

体を元に戻したい。

合気道を再開しようかと考えています。今までは道場の時間が塾の勤務時間と重なってたから行かなかったけど、4月から行けるようになったので。
それか、ジムのプールに行こうかなと。走るのは苦手だけど、泳ぐのは大好き。

どちらにしようかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2007-04-18 09:22:10
『ベビちゃんが欲しい欲しい』という気持ちが張り詰めすぎていると、リセットしたときにブチっとその緊張感が切れて、そしてしばらくは抜け殻みたいになっちゃうんですよね。。。
わかります。私も今回そうだったから。

私もクロミッドを使い始めてから3周期ですが、私の先生もクロミッドの副作用を心配しているようです。
卵ちゃんが育ってくれても、内膜が薄いんじゃ・・・って。
なので、今回はクロミッドを増やす代わりに、内膜を厚くする薬も併用しました。
今のところ6ミリ程度しか内膜がないので、大丈夫かどうか心配ですけどね。
薬は確率を上げるため、とわかりつつも、体に負担になっていることは確かですものね。
私も今後どうしていこうか悩みます。

えるきちさんは合気道やるんですか?
かっこいい~
返信する
薬は・・・ ()
2007-04-18 13:57:52
薬の副作用ってあるんですよね。
しばらくは、薬をお休みして、って言う方針、賛成です。

私の病友のYちゃん、不妊治療してたんです。
そんな事もあって、薬を使っていた事、腹水が溜まった事、気になっています。

だから、ここしばらくは薬を使わないって事も体を休めるのに良いと思いますよ。
返信する
ご無沙汰してます (のん)
2007-04-18 18:37:15
えるきちさん、ご無沙汰しております
のんです。憶えてますか?
毎日、毎日えるきちさんのブログ読んでました。
この間の時も一緒に喜んで
一緒に泣いてました。

えるきちさん、体を大事にしてね
不妊治療は出口が見えないうえに
暗い・・・自分がどこを歩いてるのか、
右なのか左なのかもわからなくなるし、
今どこまで来たのかさえわからなくなりますよね。
いつまで続くか分からなく
つらいですよね
でも、いつかえるきちさんのもとにかわいいベイビーが
きてくれることを、
私も遠くから祈ってます

私は、今新しい道を進んでます。
選んだ道がよかったのかは
先にならないとわかりませんが(笑)
でも、よかったと思ってます
返信する
みなさん、ありがとう (えるきち)
2007-04-19 08:52:15
>ちょびさん
自分では気が抜けているつもりだったけど、やっぱり緊張の糸は張り詰めていたんですね。高温期最後に思いっきりテンション張ったのは自覚してますが・・・
クロミッド、今回内膜がだいぶ薄いみたいで、生理2日目ですでに終わりそうな勢いです。少しペースダウンして体を休めつつやっていきたいと思いました。
うちの先生は、クロミッド3周期連続で使ったら体に悪影響(内膜が薄くなるなど)があるので、別の誘発方法にしたほうがいいと言っていましたよ。矛盾した排卵誘発法なんだよね~って。
合気道、大学時代にやっていました。一応黒帯でもやらなくなってから8年!体は覚えてくれてるでしょうか・・・


>杏さん
薬、お休みすることにしました。注射刺激も提案されたのですが、今回の生理の量を見て「休ませてあげないとダメだ」と思ったんです。
心配してくださってありがとうございます。無理してもし授かったとしても体が悪くなってたら大変ですものね。
今回薬をお休みして、GWで心身ともにリフレッシュしたいと思います

>のんさん
うわー、のんさんだ!もちろん覚えていますよお久しぶりです、元気ですか?どうしているのかなあと思っていました。
新しい道は、のんさんにとっていい道だと思います。何故なら自分で選んだ道なんだから。流されて歩く道は間違いや落とし穴が多くあると思う。でも、自分で選んだその道は、常に明るい!
不妊治療の道も、自分の周りは暗いけど、先の方に光は見える。それがベビちゃんという光なのか、二人だけで過ごす充実した日々の光なのか、それは分からない。でも、自分で望んだ道。コケたり立ち止まったり、時には後ろ向きになりながらも進んでいきたい。
それが出来るのは、のんさんはじめ、このブログを読んで下さって励ましてくれる方達がいるから。そして、ダンナさんがいるから。
のんさん、ありがとう。私も、のんさんのこと、応援してるよ。またブログ再開したら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿