気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

通信教育 その2

2007-08-26 20:44:14 | Weblog
今日はダンナさんの通信教育、最後の課題を仕上げました

10時頃に起きて朝食、11時から取り掛かろうとしたけど、ダンナさんが

「ちょっと、ちょっと、ちょっとだけ休憩・・・」と言って布団にもぐりこもうとするのを無理やり引き剥がし、何とか机に向かわせる

課題を一緒にしながら、途中何度か「疲れた~、首が痛い~、ちょっと休憩・・・」と言うのをなだめすかし、机に向かわせて1時間ちょっとで何とか仕上げる事ができました

塾と一緒じゃん

後でダンナさんも
「子供を机に向かわせて勉強させるって大変やな。分かったわ」と言っていました
「大人の俺でも嫌やもん。そら子供はもっと嫌やわな」だって

私の苦労、分かってくれた?

その後、ランチをお腹いっぱい食べてしまい、苦しいながらもスーパーで必要なものを購入。

そして、義母への誕生日プレゼントも買いました。私の父と同じ誕生日なんですよ
でも、父のは準備してないや・・・。何かないかな?

そして、お腹いっぱい食べたせいで今も苦しい・・・。
(晩ご飯も軽く食べちゃいましたが)

明日から、また粗食で軽くいかないとね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿