気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

神社にお参り

2007-07-17 08:50:20 | 妊娠初期
昨日はジュエリーショップに行く前に図書館へ。

図書館のそばに神社があり、もらったお守りはそこのものでした。

そう言えば、その神社には妊娠する前にお参りしてたし、お守りもそこのだし、今回無事に妊娠できたからその報告もしようか、ということでお参りに。

階段がきつい~普段全然運動していないから、ほんの少しの階段でも疲れちゃって

仕事をやめたら、ちょっとウォーキングしなきゃ。

そして、ゆっくりお参りしました。そこは猫神様の愛称で親しまれている神社で、合格祈願が有名です。招き猫がシンボルマークで、実際に境内には猫がいっぱいいます。もとは捨て猫たち・・・。

そんな神社に妊娠の報告と、安産をお願いして帰ってきました。


ところで先日破水した友達。連絡してみたら、「まだ生まれてないの~」ですって。破水はあったものの陣痛は来ないし、子宮口は閉じてるし、ただひたすら陣痛を待ってるだけらしい。「明日辺りには陣痛促進剤を使うか~?って感じらしい」と言っていましたが・・・。
破水したら即出産だと思ってたのでちょっとびっくりでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁ですね。 ()
2007-07-17 10:06:26
ネコ神様、ご縁のある神様ですね。
きっと招きよせられたんじゃないかなあ?

普通、破水すると暫くして陣痛が来るんですが、人によってはなかなか陣痛が来ない事もあるみたいですね。

お友達の赤ちゃん、ノンビリ屋さんみたいだけど、早く生まれてくると良いですね。
返信する
Unknown (てるこ)
2007-07-17 14:28:32
お産って、時間がかかるものですね~
私も、破水したら促進剤を使ってすぐ生まれるものだと思ってました。勉強不足です・・・。
とにかく、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるといいですね!
返信する
猫神様 (えるきち)
2007-07-18 07:40:39
>杏さん
招き猫だけに招かれた?
ご利益のある神社かもしれないですね。
破水した友達、昨日が出産だったようです。ダンナさまが「今日出産なので」と言って休んだ、と聞きました。(ダンナさまは同じ塾の人なんです)
どんな子かな?

>てるこさん
私も、破水したら即出産につなげるものだと思っていました。意外とのんびりしててもいいんですね。
まだ本人から連絡は無いけど、元気な赤ちゃんが生まれてくる事を(生まれた事?)を首を長くして待ってます。
返信する

コメントを投稿