気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

健脚

2010-02-14 22:49:08 | Weblog
水曜日から、実家に帰っていました。

いやー、上げ膳据え膳、良いですねぇ。楽をさせてもらいました。お風呂にもゆっくり入り、半年分の垢を落としてきましたよ!普段はシュン君と一緒だから、あんなにゆったり入れませんからね。

さて、タイトルの健脚。シュン君のことです。
大阪滞在中に私の父母とシュン君とでお散歩に出たんです。大人の足で片道20分弱の道のりを、往復一時間かけて歩きとおしたそうです!
私の父は喘息持ちなのですが、行きしなのシュン君の歩くスピードが速くてついていくのが大変で発作が出そうだったと言ってました。
帰りは多少疲れたのかチンタラ歩く所もあったようですが、一度も抱っこをせがまずに家まで頑張ったって!

別の日に私もそこに用事があってシュン君と歩いたら、早々に抱っこコールが。私の父母と歩いたときには踏破した道のりなのに。

「おじいちゃんおばあちゃんだけだから、甘えるわけにはいかない」とでも思ったんですかね?遠慮したのかな?

でも2歳なりたてで一時間歩き通しで頑張るってなかなかじゃないですか?普通?

毎日のお散歩で鍛えた健脚、おじいちゃんおばあちゃんに披露出来て良かったね。
この日以外も、毎日1キロ強お散歩してました。(私の母のケータイ付属の万歩計で計測)

万歩計欲しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿