気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

自宅トイレ出産 追記

2011-10-14 17:46:07 | 2人目妊娠、兄弟育児
ちなみに、第2子男児。

3088グラム
49センチ

3000グラム越えたら出てきていいよ、でも予定日は10月14日だよ、と言い聞かせていたのですが、前半しか聞いていなかったようですせっかちなヤツ…!
落ち着きのない子なのかなあ?

そして、私はお尻までイッチャッテルらしく。

ついでに自宅出産なので、抗生物質の内服に加え、3日間の点滴も申し渡されました。何の感染をしてるか分からないし、お尻にまでダメージいってるから、化膿しないようにと。

赤ちゃんも同じく抗生物質を投与されるようです。
そりゃそうだ。何せ何度も言うけどトイレだし。

じゃんじゃん処置しちゃって下さい。
無事に生き延びてください。変な後遺症とか残らないように…。
赤ちゃんは現在ゲロゲロ吐いてるらしい。
吐きたくもなるわね、トイレじゃ。
きれいな体になってね。

あーもう、ほんとに皆さん、どうしよう?と思う前にまず産院へ 行きましょう!

※入院中に打った文章のままなので、時系列がちょっとおかしいですが、気にしないでください※

ちなみに入院費用は442,660円でした。
分娩してないからちょっとは安くなるかと思ったけど、それほどではないかなあ(笑)
それでも胎盤を処理したり、裂けた所を縫ったりの処理はありますもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿