気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

お疲れモード

2007-04-11 09:55:31 | Weblog
お疲れモードです。

もちろん私ではなく、ダンナさんです。

ダンナさん、この日曜月曜と、会社がらみの旅行に行ってきたんです。
熊本の黒川温泉。有名みたいですね。私は知らなかったんですが

バス&フェリーでの1泊2日。会社がらみだから当然くつろげるわけも無く、招いた方の接待やらお守りやら、付き合い酒やらでヘトヘトになって帰ってきました。

そして、昨日もまた接待で飲みに出掛けていきました。大丈夫か~

でも、旅行でちょっといい事あったんです。
中学1年生の男の子が参加していたけれど、まわりはみんなジジババばっか(失礼
だから、寂しいだろうとダンナさんが相手してあげてたんですって。
そして、旅行が終わり、家に送っていって帰ろうとするとその子が
「これ、お世話になったからお土産・・・」と言って、何かを差し出す。

その気持ちが嬉しいじゃないですか~
家で一緒に見てみると、キーホルダーと、メモ&500円玉。
メモには「コロッケ、ガチャポンなど」と書いてある・・・。そう、ダンナさん、おごってあげてたんですよ。で、それをきちんと清算するなんて、素晴らしく気のいい、いい子ですね
普通、そんな事思いつかないでしょ?おごってもらったら「ありがとう」くらいは言うけど、お金を返すなんて!しかも、ちょっと多いらしい(笑)

そしてそのメモの裏には「旅行中気を遣ってくれてありがとう。楽しい思い出をありがとう」みたいな事が書いてあるんです~
中1の男の子ですよ。親の教育が素晴らしい!!おばあちゃんと来ていたらしいんですが。おばあちゃんの教育がきちんと身についてるって事ですよね。

かわいいなあ~いい子だなあ~
お金を返すとか、お土産をくれるとか、そこまで気を遣える人って、大人でもいないような気がします。いや、金返せとか、見返りを求めてるわけじゃないですよ、念のため。
そういう気遣いが出来る子ってすごいなあと言いたい訳です。

私も、子供が出来たらこういう子に育って欲しいな。

ダンナさん、ヘトヘトだったけどこの子のメモを見て、疲れが吹っ飛んだみたいです。そりゃそうですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿