気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

気弱な祖母

2008-01-18 17:54:48 | Weblog
今年80歳になる祖母がいます。

1日おきに透析に通っていたり、先日は痰に血が混じったと言ってとても不安がっていました。

今日、その痰の検査結果が出て、「異常なし」と言われたそうです。

「えるきちちゃんの子が生まれて、私が死んで、っていう入れ替わりかなあと思っていたんよ」なんて気弱な発言もしていました。

せっかくひ孫が生まれるんだから、もっと気を強く持って欲しいもんです。
気の強い祖母がそんなんだと、こっちまで気が滅入っちゃう。

頑張れ、ばーちゃん!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの義祖母も (葉桜)
2008-01-18 22:13:39
元気ではあるものの、えるきちさんのところのお祖母様に近いものが....
義祖母、義叔父(次男)・義叔母(次女)・義母(長女)と先立たれているので、余計寂しいのかも.....

去年の夏、久々に義父や小姑一家と義祖母宅に行った時、とっても喜んでくれましたね.....
返信する
そっか~ (うっきー)
2008-01-19 01:46:41
そのくらいの年齢になると弱気になるもんだよね~

赤ちゃんとご対面させてあげて
ばーちゃん元気にさせてあげてちょ!!
ひ孫の顔みたら大丈夫!!
色々とお手伝いしてもらったりして、変な事考えないように楽しませてあげてね♪

あ、22日が予定日だっけ?
オイラその日に6回目のAIHします^^
去年も別なお友達の出産日にAIHしたな~
別に関係ないよね(笑)

たのしみだなぁo(*^▽^*)o♪
返信する
そういう年齢 (えるきち)
2008-01-21 10:15:22
>葉桜さん
周りの人間がいなくなっていくというのは、とても淋しく心細いものなんでしょうね。だから、ちょっとした事でも動揺しちゃうのかも。
少しでもサポートできればなあと思います。

>うっきーさん
赤ちゃんを抱けば、「死んじゃう」なんて考えずに赤ちゃんの世話に一生懸命になりそうだから、早く見せてあげたいんだけどね~。ばーちゃんがいるから里帰りも決めたみたいなものだし。じゃないと赤ちゃん見れないものね。
明日、AIHなんですね!うまくいきますように・・・!!寒いから風邪引かないようにね。あったかいお腹の中で命が誕生しますように。
返信する

コメントを投稿